希望のない世界から

消化試合を生きる

2020-01-01から1年間の記事一覧

『娘の友達』第49話、第50話の感想

『娘の友達』、今は第49話『異常者』と第50話『聴取』が無料公開されている。 なんだかもんにょりする展開だ。 第49話で古都が大人しく母親のところに行き、警察を呼ばれても何も動かなかったのが、まずとても嫌。 古都が晃介に捕まって欲しいと思っているの…

ドラクエウォーク、ついに飽きた

とうとう、ドラクエウォークを起動しなくなった。 色々な要因はあるのだけれど、一番の決め手は、メガモンスターの仕様を元に戻したことかな。 あれで毎日コツコツ倒していたメタルドラゴンが倒せなくなり、やる気が一気になくなってしまった。 最終状態を残…

京都・紫陽花めぐり

コロナの緊急事態宣言も解除され、ETCの休日割引も復活して、そろそろ外出OKムードになったので、京都へ紫陽花を撮りに行ってきた。 まずは三室戸寺。8時半に駐車場に着くも、すでに人でいっぱいだった。 K-3(SIGMA17-70mm)。 GF9(25mm単焦点)。 紫陽花…

『1LDK+JK』の中出しが減った

エッチなマンガはほとんど買わないのだけれど、ひょんなことから手にした『1LDK+JK』というマンガがとても気に入っていて、先日今さらながら2巻が出ていることに気が付いて購入した。 発売から半年近く経って気が付くあたり、いかにエッチなマンガと縁のない…

シンデレラガール総選挙2020

なんとなく、好きな子のコメントを記念に残しておこう。 一番好きなのはもちろん小日向。ハートが飛んでる。 次に、みりあと卯月が限りなく同じくらい好き。 それから、乙倉ちゃんと響子がやはり甲乙つけがたい。 そして、忍ドル、中野さん、ありす、ユッコ…

ドラクエウォーク・アリアハンの剣に絶望

タイトルの話をする前に、現状をば。 ちょうど服装をマイナーチェンジしたので、そのお披露目など。 相変わらず奏の股間がエロいのと、梓が妙にカッコイイ。 で、表題の件。ドラクエウォークが更新されて、最後のアリアハンの剣が実装されたのだが、それがな…

温泉ちえりーな

デレステで、もう二度と手に入れる手段はないと、数多の智絵里P、李衣菜Pを引退に追い込んだ温泉ちえりーなが復刻されてから幾星霜、ようやくルナシャインインが300個貯まった。 より正確に言えば、300個貯まるまで智絵里も李衣菜も出なかった。 もっと言…

劇場版SHIROBAKOの感想(ネタバレあり)

月曜日に劇場版SHIROBAKOを見てきた。 同じ時にTwitterで検索したら、満席で見られなかったとか、パンフレットが売り切れていたとか、東の方から悲しみの声が聞こえてきたが、自分が行った映画館では15人くらいしか客がいなかったし、もちろんパンフレットも…

ありがとう『ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!』

案の定、艦バトはサービス終了となった。 最後にあらゆるガチャが来たので、持っている石すべて使って水着もかちゃんをぶん回す。 最後まで排出率の渋いゲームだった。 ありがとう、艦バト。ひと月だけだったが、楽しかったよ。 最終のカード一覧。★5。結構…

『ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!』を触ってみた

先日、はいふりの映画を見てきてね。 元々TVアニメは全部見ていて、「もかちゃん嗅ぎたい」「もかちゃん嗅ぎたい」と連呼していたのは遠い昔。 ぶっちゃけミケちゃんともかちゃんの関係性以外、はまらなかったこともあって、作品自体をすっかり忘れていたの…

Documents by ReaddleからWindows10の共有フォルダにアクセスする

普通に繋がっていたのに、先日のWindowsのUpdate以降、繋がらなくなってしまったので、繋げるためにしたことメモ。 ①Windowsの機能の有効化で、「SMB 1.0/CIFS ファイル共有のサポート」を有効にする。 コントロールパネル>プログラムのアンインストール>W…

メルカリに実装してほしい2つの機能

メルカリで商品を探していたら、ちょうどほしい商品が安く出ていたので、ひとまずプロフィールを確認してから購入した。 プロフィールで何を確認したのかというと、即購入OKかどうかである。 メルカリのルールとして、即購入NGなどというものは無いらしいの…