希望のない世界から

消化試合を生きる

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」第11話感想

デレマスアニメの11話を見ながら、だらだら書いていたもの。ネタバレあり。 今回は面白かった。久々に長い感想文。 眠いが……見よう。 残った二人、ということか? おっ、今回OPまで短い。前回残念だったから、今回は大いに期待したい。脚本も10話とは違う…

アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」第10話感想

デレマスアニメの10話を見ながら、だらだら書いていたもの。ネタバレあり。 Pの不審者ネタ、好きじゃなくて、途中から失速。ただでさえこのアニメ、このネタが多い上、冤罪系でもにょもにょする。 いざ! おっ、みりあ回の予感!? グッズも出るんだよぉ…

アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」第9話感想

デレマスアニメの9話を見ながら、だらだら書いていたもの。ネタバレあり。 作業したい感はあるが、というかしなくてちゃダメだが、2週溜めてしまったので見る。 かな子も智絵里も眉毛が自信なさそうだ。杏だけ元気でやる気。違和感! おっ、すぐにOP曲。そ…

希薄な人間関係とスマホの重要度

昨日友人と、友人の車で山に登りに行った。 その友人とはもう、6年の付き合いになる。 定期的に会っては、山に登りに行ったり、ボウリングをしたりする仲だ。 ところが、ふと思った。 昨日もし友人の車の中にスマホを忘れていき、友人がそれに気付かなかっ…

シノン

ソードアート・オンライン2期の1話から14話をひたすら繰り返し見続けている。 15話も見てみたのだが、どうも面白みを感じない。 16話、17話まで見て、今そこで止まっている。ひたすら14話までを見返している。 テーマが違うのは確か。GGO編が自…

アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」第8話感想

デレマスアニメの8話を見ながら、だらだら書いていたもの。ネタバレあり。 今回は、他の人が見ているものと同じものが見えていたような気がする。 では。 お前、自由だな。どうなの? 蘭子、無視しないで。相手するの面倒なのはわかるが。 卯月が可愛い制服…