希望のない世界から

消化試合を生きる

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二次元の最大の魅力は歳を取らないこと

二次元の最大の魅力は、歳を取らないことだと思う。 前にTwitterで、「自分の嫁に(30)って付けて萌えれなかったら、嫁と呼ぶな」という趣旨のツイートが回ってきて、???になった。 歳を取らない二次元キャラに、(30)と付ける行為に何の意味があるのだろう…

マクドナルドが体に悪いというのは常識なのか

だいぶ前に、毎日マクドナルドのハンバーガーを食べていたら肥満になったという訴訟を起こした人がいたのを思い出した。 当時は「そんなの当たり前だろ」と思ったのだが、ふと「本当にこれは当たり前か?」と思ったので書いてみる。 例えば我々は、ほぼ毎日…

女子高生とセックスしたことがない

女子高生とセックスをしたことがない。 別にセックスに限らず、キスしたことも、手を繋いで歩いたこともない。 それが普通、当たり前という人もいるかもしれないが、意外とそうでもなさそう。 日本性教育協会の調査によると、男子高校生のセックス体験率は15…

阿武隈を追悼する

慢心してはダメ。画面の確認はちゃんとしないと……。 悲しいです…ほんとに、これ。 【1/29】 予備で持っていた阿武隈を、一週間でLv.53まで持ってきた。 もうあやまちはくりかえしません。(すでに上の阿武隈が、伊58に続く2回目の轟沈だったりするが……)

神社にいた高校生カップルのこと

1、2年くらい前のこと。 最寄駅から自宅までの通勤路に小さな神社があって、毎日行きも帰りもその境内を通って通勤している。 いつの頃からか、帰りにその神社を通ると、一組の高校生カップルがいるようになった。 何十回とその光景を見たが、声を聴いたこ…

過去7年間の1月15日を振り返ってみた

はてなのトップに、ひと月毎日日記を書いてみたというのがあって、自分などもう7年間毎日日記を書いているぞと思ったので、ちょっと7年間の本日1月15日を振り返ってみた。 ■2007年1月15日仕事が終わった後に、『涼宮ハルヒ』のDVDをレンタルしている。ちょう…

知らない物をどう知るか~カモノハシを偲ぶ

今朝の新聞に、四日市にある巨大なカモノハシの置物が撤去されるという話題が載っていた。ああ、それは撤去される前に一度見に行くかと思ったら、展示してある館がもう閉館している模様。新聞を見て見に行きたいと思った人も多いだろうが、知った時にはもう…

元旦、ドイツのアーヘンで混浴サウナに入ってきた

年末年始にドイツに行っていたのだけれど、Aachenという町でCarolus Thermenというサウナに入って来た。 有名な場所で、調べれば体験記もたくさん出てくるので、自分も事前にそれらで調べて、 ・混浴である ・水着着用のプールゾーンと、素っ裸のサウナゾー…