希望のない世界から

消化試合を生きる

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

近況:ひたすらグラブルをやっている

ゲームはもっぱらグラブルをやっている。 スクフェスはとうの昔に削除したし、デレステはiPhoneを変えた際にインストールはしたが、結局一度もやっていない。 モバマスは例の小日向事件以来、道場を日に1、2回殴る程度。プロダクションのノルマ的なやつで…

『シン・ゴジラ』で『ゴジラ』を語ってもよい?

ただの質問エントリー。 実は『ゴジラ』を見たことがない。 もしくは、幼少の頃に見たかもしれないが、記憶にない。 興味もなかったが、さすがにちょっと『シン・ゴジラ』が話題すぎて見てみたくなった。 で、『シン・ゴジラ』は、もし見たら、自分は『ゴジ…

呼応する球体

昨日、京都でグラブル仲間と第2回ボドゲオフをやったのだけれど、せっかく京都に来たのなら、呼応する球体でも見に行くかと、ボドゲ終了後、食事はパスして見に行ってきた。 下鴨神社に到着したのが19時半。想像以上の混雑。 幻想的な森を歩いていたら、す…

自分は公式の『響け!ユーフォニアム』は安心して読めない

昨日同人ショップで夏コミ4日目に参戦してきたのだが、眺めていたらなかなか良さそうなユーフォのくみれい本があった。 しかし、サンプルページを見ていたら、「何か違うなぁ」という気持ちが沸いてきて、結局買わなかった。 ユーフォに関しては、自分の中…

KP41病(Kernel-Power 41問題)のメモ→5184時間問題でした

【結果】 パソコンが、起動後しばらくしてフリーズする事象が発生し、イベントログを見たらKernel-Power 41が記録されていたのだが、原因はCrusialのSSDの「5184時間問題」でした。 SSDを搭載していて、割と長いこと使っていて、起動後1時間でフリーズする。…

感情移入したい対象の言動が自分に合わないということ

デレステのゲーム内のPの、アイドルに対するセクハラが酷くて激おこな記事を見た。 まあ、中には「自分はこういうのを求めていた!」という人もいるかもしれないので、全面的に否定はしないが、「何かの作品の主人公の言動が自分と合わなくて感情移入できな…

世界コスプレサミットの感想(7日)

コスサミ2日目のお話。 写真は1枚も出て来ない一個人の日記なので、暇で死にそうな人だけどうぞ。 世界コスプレサミットの感想(6日) http://minaryn.hatenablog.com/entry/2016/08/08/112142 の続き。 翌7日は死ぬほど寝るつもりだったが、いつもの習…

世界コスプレサミットの感想(6日)

世界コスプレサミットの話でもしようかな。 写真は1枚も出て来ない一個人の日記なので、暇で死にそうな人だけどうぞ。 世界コスプレサミットは毎年夏に名古屋で行われる大きなコスプレイベントで、各国のコスプレイヤーさんが集まって覇を競うらしいのだが…

男根をしゃぶりたい

男根をしゃぶって、口の中に精液を出してほしい思いがある。 ホモではない。そういうのではないのだ。 男根をしゃぶって、口の中に精液を出された時の、女の子の感覚が知りたいのだ。 それを知ることで、女の子にしゃぶってもらっている時に、相手が今どんな…

小説を書く時は、細部はリアルに、展開を理想に、という話

ここ数日、小説を書くために女子高生について調べている。 別に難しい話ではない。夏場、制服とブラジャーの間に何かつけているのか、ということである。 正確には、どうしたら透けるのか、もしくは透けないのかということ。 女子には当たり前の話なのだろう…

ポケモンを集める理由

ポケモンGOだが、昨日大量のポッポとコラッタを進化させて、レベル19になった。 情報によると、レベル20でハイパーボールが入手できるようになるらしいが、すでに「歩いてタマゴを孵化させるゲーム」になっているので、あまり使わないかもしれない。 今日、…

コスプレ撮影の話

コスプレ撮影で、特定のレイヤーさんの専属撮影をするようになってから2年が経った。 専属撮影とは、コスサミやストフェスみたいなイベントに行って、不特定のレイヤーさんを撮影する野良とは違い、特定のレイヤーさんと事前に打ち合わせをした上で、スタジ…