希望のない世界から

消化試合を生きる

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年8月26日ボードゲームプレイ記録

1 ロストシティ れ 2 K2 れ、ウ 3 ゲシェンク れ、ウ、柏、M 4 ★GLOBETROTTER れ、ウ、柏、M 5 裏切りの工作員 れ、ウ、柏、M 6 Completto れ、ウ、柏

日間賀島

ちょっと日間賀島に行ってきた。 撮影が目的ではなかったので、スマホのカメラアプリで撮ったのだが、ズームさえしなければなかなか綺麗。十分使える。広角の単焦点っぽい感じで。 最後の一枚は師崎。いずれも撮って出し。

『ことのはアムリラート』が楽しみで楽しみで

根室記念館様のこの記事、 nyalra.hatenablog.com を読んでから、もうとにかく『ことのはアムリラート』が気になって気になって。 もちろん、すでに某大手インターネット通販サイトでポチり済みだが、もう待斬内蔵。 あっ、待斬内蔵って、もしかしたらとても…

ゲームで英語のお勉強

今日ホッテントリで話題になっている『ことのはアムリラート』が面白そうだ。 100年ぶりにパソコンゲームをやってみようかと思ったのだが、どうせ多少なりともエスペラント語を勉強するなら、同じアプローチで英語を勉強した方がいいのではないか? そうだ。…

デレマス5thライブツアーの感想と振り返り

5thライブツアーが終わって、殻のもぬけである。元々いつ死んでもいい消化試合を送っているが、昨日のライブの後は、そのまま昇天したくなった。この先の人生に、何の希望を抱いて生きていけばよいのだろう。 150回くらい書いているが、元々ごく一部を除き、…

「行程さん」を試してみた

はてなのトップにあった、 を見て、面白そうなので試してみた。 URLは3ヶ月で消えるとのことなので、記念にスクショを。 なかなか便利。時間はボタンを長押しで変えられる。気付くまでカチカチクリックしていた。 なお、作ってみただけでこれを実行する気は…

年齢と学年について

十時愛梨という子がいる。18歳だ。 実装当初、十時の学年は公表されていなかったのだが、後に大学生だと判明する。 その瞬間、モバマス界に激震が走った。あの時の地球規模の振動は今でも忘れられない。 どこにも書いていないのに、自分を含む多くの人間が、…