希望のない世界から

消化試合を生きる

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGOをクリアした!

昨日の帰り、5kmのタマゴからピカチュウが出た。 だいぶ前に書いた通り、自分はポケモンはピカチュウとヒトモシしか知らず、しかも知っていると言っても、顔と名前が一致する程度。 そして、ポケモンGOには今のところヒトモシは出て来ないようなので、自分が…

ポケモンGO、プレイ開始から一週間

ポケモンGOの配信から、とうとう一週間が経った。 最初は冗談で、ポケモンGOでナンパするぞなんて書いたが、もちろんそんなことできるはずもなく、普通に一人寂しく、しかし楽しくポケモンを集めている。 昨日名古屋駅に行く用事があったので、そこで20分く…

ポケモンを知らない俺がポケモンGOをやってみた・6日目

昨日は雨じゃなかったので走ってきた。 ランニングとか、一度途切れるとやらなくなることも多いが、現在本気ダイエット中につき、頑張って外に出た。 昨日もキロ6分より遅いペースで走るつもりだったので、ポケモンGOを持参した。 1時間くらい外にいて3キ…

ポケモンGOが面白くなってきた

昨日は雨だったので、走りに行っていない。 ダイエットのために走るのを再開してから、初めて雨が降った気がする。 毎日走ることが必ずしも健康に良いわけではないので、たまには休足日も必要だろう。 ポケモンGOだが、ポッポとコラッタがだいぶ集まったので…

辛うじてまだポケモンGOを続けている

辛うじてギリギリまだポケモンGOをやっている。 かなり頻繁に固まるので、そのストレスは割と大きいかな。 バッテリーセーバーのせいという話もあったのでOFFにしてみたが、体感としてはあまり変わっていない。 スマホのせいかもしれないが、2週間ほど前にi…

続・ポケモンを知らない俺がポケモンGOをやってみた

土曜日にポケモンGOをやりながら10km歩いてきた話を書いたが、その続き。 感想は特に変わらず、「ポケモンを知らないとあまり面白くない」に尽きる。 何が出て来ても、それがどういうポケモンなのか、レアなのかどうか、全然わからない。 アップロードしたス…

ポケモンを知らない俺がポケモンGOをやりながら10km歩いてきた

前回、「俺はポケモンGOで中高生と出会うぜ!」とか書いたが、まあそういうのは置いておいて、あまりにも話題なのでとりあえずインストールしてみた。 前回も書いたが、自分はポケモン世代ではなく、アニメもゲームも知らないし、知っているポケモンはピカチ…

ポケモンGO(追記)

ポケモンGOというのが話題になっている。 実は自分はポケモン世代ではなく、ポケモンというコンテンツ(アニメやゲーム)に一切触れたことがない。 よって、知っているポケモンもピカチュウとヒトモシだけで、しかも知っていると言っても絵を見て名前がわか…

無料本のお話と『ひとりぼっちの地球侵略』の感想

先日イタリアに行った際、「本はかさばるし、何かテキトーな電子書籍をスマホに入れていくか」という思考に行き着いた。 最初は『レ・ミゼラブル』とか『源氏物語』とかにしようと思ったのだが、あまり頭を使いたくなかったので、マンガにしようと考えた。 …

海外旅行に持って行くものメモ

年に1回使うか使わないかというリストだが、海外旅行の持ち物リストを作っておくと、大変便利である。 昨日、早めの夏休みで行ったイタリアから帰ってきたので、持ち物リストを振り返る。 貴重品 パスポート いつもケースに入れて首から提げているが、たす…

アニメ「ハイスクール・フリート」の感想をだらだらと

考えてみると、つくづく自分はアニメを見る習慣が無い。 どれくらい無いかというと、今年に入ってからほとんどまったくアニメを見ていない。 今年は『ガルパン』の劇場版を何回か見に行ったのと、『くまみこ』を数話で挫折したくらいだろうか。 去年も全話見…

アニメ「ハイスクール・フリート」の最後の方の感想

ハイスクール・フリートの最後の方を見ながら、だらだら書いていたもの。ネタバレあり。 百合と嗜虐心が満たされる素晴らしいアニメだった。 11話の最初の艦長可愛い。 「実は私、病気で、もう永くないの。ごめんね、シロちゃん、こんなこと言って。でも、…

【グラブル】アテナと次の目標のこと

アテナというと、どうも頭に星のついた紫の女の子が思い浮かぶのだが、もうすっかり過去の人なのだろうか。 調べてみたら、KOFのキャラなのだね。格闘ゲームはまったくやらないので、オリジナルは知らないが、自分が学生の頃は色々な場所で見た気がする。 今…