希望のない世界から

消化試合を生きる

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」第22話感想

デレマスアニメの22話を見ながら、だらだら書いていたもの。ネタバレあり。 完っ全に神回。久々の75分視聴。ゆっくりと時間をかけて壊れていく卯月に、萌えを禁じ得ない。 間が空いてしまったが、ついに見る時が来た。 いきなりのエンディング感。アーニャ…

同人誌の価格設定(弱小サークルの場合)

ネット上で同人誌の価格設定の話題を見たので、具体的に自分の話を書いてみる。 少し前に作ったA5、オールカラー、オンデマンド印刷、16ページのねんどろいど写真集だが、300円で頒布した。 WAVEの中綴じ製本冊子印刷、マットコート紙110kg、50部作って税込1…

アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」第21話感想

デレマスアニメの21話を見ながら、だらだら書いていたもの。ネタバレあり。 ちょっと未央に対する嫌い感が強いので、未央Pは戻るボタンを。 よし、今日は見るタイミングだ。 あっ、ちょっと待って。今、ありすがいた。未央はどうでもいいので、ありす。あ…

グラブル:コキュートス戦メモ

●戦力 ダークフェンサー+ドライブバーストIII ファラ アルルメイヤ サラ ●サポーター召喚石 2戦目用に攻撃力が欲しいので、 Lv.100 メドゥーサ Lv.100 ウォフマナフ とにかくレベルが高いの。 メドゥーサでは強すぎて、1戦目が2ターンで終わってしまうか…

デレステ開始とだらだら近況

デレステがiPhoneでもできるようになった。 早速インストールしてプレイ。相変わらず音ゲーは苦手なので、PROですらフルコンできないが、なかなか楽しい。 アイマスはいつの頃からか新曲を追えなくなってしまったので、デレステで曲を覚えられたらと思う。 …

アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」第20話感想

デレマスアニメの20話を見ながら、だらだら書いていたもの。ネタバレあり。 登場キャラの意思ではない、彼女たちにそうさせる何か大いなる意思を感じた。私はそれを、「大人の都合」と呼びたい。 肩が痛くて泣きそうだが、見るか。 いきなり見慣れない子ば…

アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」第19話感想

デレマスアニメの19話を見ながら、だらだら書いていたもの。ネタバレあり。 みくにゃん、いい子。15歳とは思えないしっかり者。 果てしなく眠いが、見よう。 ロックな二人か。わくわくだな。 卯月の服が可愛い。 常務だ。前回は出て来なかったから平和に…

アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」第18話感想

デレマスアニメの18話を見ながら、だらだら書いていたもの。ネタバレあり。 今回、ものすごく絵が良かった気がする。 よし、見よう。 大きな幼稚園児さん。大きな幼稚園児さんと、したい。 みりあ、髪の毛下ろして、ネコミミつけてみたい。 卯月の生足、し…

ふたなり考

エロ界隈には色んなジャンルがあって、好きなジャンルもあれば嫌いなジャンルもある。 例えば、NTRなどは本当に嫌いで、すべてのNTRを生まれる前に消し去りたい。すべての宇宙、過去と未来のすべてのNTRを消し去りたい。それくらい嫌いだ。 嫌いではないが苦…