希望のない世界から

消化試合を生きる

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーフォの二次創作の話と、希美たちの家の場所の話

『響け!ユーフォニアム』の最終楽章はどんな話になるのだろう。 『響け!ユーフォニアム』はとにかくキャラがみんな魅力的で、とても気に入っている。 アニメも絵がとにかく綺麗だし、音楽も素敵で迫力がある。 ただ、ストーリーは好きではない。これは悪い…

TOKYO WASHI GAME「CATS」和訳ルール(2人用)

昨日、ゲームマーケット2019大阪で、TOKYO WASHI GAMEの「CATS」というゲームを購入したのだが、昨年の秋からずっと日本語ルールが準備中のままだった。 ルール自体は公開されているので、Google先生の力を借りて和訳してみた。もし昨日「CATS」を買ったもの…

千夜ちゃん可愛い

最近、千夜ちゃん、いいなぁと思う。 そもそも容姿が大好きだ。 小日向Pで乙倉ちゃん大好きな自分は、このくらいの髪の長さが好きなのだろう。岡崎さんとか。 ノーマルのイラストは肌が白すぎてあまり好みではないが、SRのカーテンを開けて振り返っている千…

デレステ、新キャラの個人的な感想

デレステ、新しいキャラが2人追加された。 否定的な意見が多いのは、最初から声がついているかららしい。 ここ半年くらいでモバマスにも3人追加されたのだが、それほど否定的な意見はなかった。 とにかく声が大事なようだ。別に声がついていなくても今井加…