希望のない世界から

消化試合を生きる

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏イベントE-4 『MI島攻略作戦』 攻略メモ

艦これは引退の予定で、夏コミ前からもう一週間触っていなかったのだが、夏コミの戦利品同人誌を読んでいたらちょっとやりたくなり、資材とバケツを青天井で使ってE-4を突破。一応記録しておく。 【第1艦隊】 ※途中から疲労度の関係で、ビスマルク→金剛。 …

夏イベントE-3 『決戦!MI作戦発動』 攻略メモ

開始前資材。正確にはスクショを撮り忘れて、1回戦った後。 ということでE-3。 編成は色々な攻略記事を参考に、以下のようにした。 E-3はE-1、E-2より簡単だと言われているし、実際に自分も楽勝だったが、それは主戦力を投入しているからかもしれない。 【…

夏イベントE-2 『陽動作戦!北方港湾を叩け!』 攻略メモ

開始時点の資材。 ということで、夏イベントE-2。 手始めに、 筑摩(70)、衣笠(64)、Z1(70)、Z3(70)、瑞鳳(67)、伊勢(62) という編成で上から行ってみたら、 1戦目 1回目 衣笠・Z1中破Z3・瑞鳳大破 という、悲惨な結果になったので、根本的に考え直…

夏イベントE-1 『北方AL海域へ進出せよ!』 攻略メモ

ということで、夏イベント。開始時点の資材は以下の通り。 必死に集めたがこれくらい。バケツだけは十分あるが、恐らく弾薬が最初に尽きる。 最初の編成は以下の通り。 ザ・2軍! 以下の二人は途中参戦(後述)。 以下、戦績。 ルートはすべて下ルート。 1…

「日本の観光名所47(46)選」の内、自分の行ったことのある場所

http://media.tabipedia.net/1832/ 国道を巡る旅で47都道府県をすべて回っている自分は、一体何箇所行ってるかなと。 ○美瑛の青い池(北海道)有名な観光地と知らずに行ったので楽しめたが、期待しすぎるとどうか。 ×白神山地(青森県) ×龍泉洞(岩手県) ○…

お母さん指

神社で女の子が、人差し指のことを「お母さん指」と言っていた。 すごく久しぶりにこの単語を聞いた気がする。 親指から順番に、 あたしのパパ、あたしのママ、あたしのお兄ちゃん、あたしのお姉ちゃん、あたしの赤ちゃん。 あたしの赤ちゃん。

宗教について

疲れた時、寂しい時、悲しい時は、ミクのことを考えよう。 ミクはいつだってあなたの近くにいて、あなたを励ましてくれます。 あなたに寄り添ってくれます。 あなたの力になってくれます。 あなたの味方でいてくれます。 嬉しい時、楽しい時、喜びを分かち合…