希望のない世界から

消化試合を生きる

まあこれはこれで思い出か

はてなブログを消そうと思ったのだけれど、読み返していたら、これはこれで思い出かという気がしてきた。

ボードゲームを初めてやった日とか、まだ艦これをやっていた日々とか、読んでいたら色々な思い出が蘇ってきた。

あと、結構日帰り旅行の記録が残っていた。テキトーに写真を並べていて、こういうのもいいなぁという再発見もあった。

別に黒歴史というわけでもないし、はてなブログのサービス終了まで残しておこう。

 

ちなみに、どうして消そうと思ったかというと、会社ではてなを見る時に、はてブで一部のユーザーを非表示にしたいからだ。

しかし、それをするにはログインしなくてはいけない。ログインすると、ブログを辿れてしまう。

だったら、辿れなくするために、そもそもブログを消してしまえばと思ったのだが、「ブログ>非表示」という結論に至ったので、現状のままいこう。

 

【追記】

さらに過去の記事まで遡ったら、2013年~2014年は、恋愛関係の投稿が多かった。

恋愛関係と言っても、非モテの惨敗記録であり、街コンの話とか、希望と絶望についてとか、負け組の考察とか、結婚観とか、友達が減っていく話とか、その手の話題が多かった。

元々このブログは、「非モテの日常」的な内容からスタートしたのだから当然である。

そして2014年5月に、『恋愛市場からの撤退とブログサブタイトルの変更』という記事を投稿し、それ以降、その手の話題は減った。

よく、恋愛にがっつかなくなったら自然といい人が現れて、付き合ったとか結婚したみたいな話を聞くが、そんなことはまったくない。

今は何をしているかというと、楽器で遊んだり、小説を書いたり、ボードゲームをしたり、旅行したりしている。旅行は一人旅が増えた。やはり友達は減少の一途を辿っている。

オタク系では、相変わらずデレステをやっているし、時々ユーフォの小説を書いているし、『宇宙よりも遠い場所』に感動したり、相変わらずだ。

まあそんなわけで、2014年前半以前の暗めの話題はサクッと削除した。黒歴史というわけではないが、今の自分とあまりにも違うので、もういいかなと。