希望のない世界から

消化試合を生きる

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログのプロフィールの変更方法

個人的なメモ程度の内容になるが、実はずっとプロフィールに書いた「140文字では書き足りない何か」という文章を、変えられずにいた。 自分で書いたのだから、ブログを始めた時はこれをどこで設定するのかわかったのだが、今となってはさっぱりわからず、ず…

LINEの既読機能

最近LINEというアプリを使い始めた。 このアプリは、相手が自分のメッセージを読むと、「既読」という表記がされて、それがわかるようになっている。 これがものすごく便利だ。 簡単な用件であれば、既読がつくだけで、相手が読んでくれたことがわかる。 メ…

ラノベの対象年齢

昨日、『ソードアート・オンライン』のアニメを見始めまして。 意外と人が死んでいくことに驚きつつも、楽しく見ております。 よく名前を聞くし、人気なんだろうと思ってAmazonで書籍を検索すると、小説1巻の評価が思っていたより低い。 いい評価もたくさん…

とある土曜日の過ごし方

6週連続で遊んでいる友人を含む、野郎ばかり3人で遊ぶ。 12時に栄のオアシス21に集合。 事前にオシャレなカフェでも行こうと話していたが、どうにも腹が減っていたので、ふらふら歩いた末、久屋大通にある『FOR YOU』という店でオムライスを食べることにす…

本棚の話

とにかくもう物が収まらない。もういっぱいでち。 だいぶ前から、本を1冊買うと、本を1冊捨てなくてはいけない状態。 マンガなど大して持っていない。長編で持っているのは、『ジョジョ』と『蒼天航路』と『神のみぞ知るセカイ』だけだ。 その『ジョジョ』…

私のツイ減方法と、ゲームの話しかしない人たちのこと

Twitterの話だが、どうにもツイート数&ネガティブな話題が多いので、ツイ減することにした。 とは言え、過去にもこの試みは何度も行っているが、成功した例がない。 そこで、数日前に、「ツイートする際には、必ず画像や写真を一緒に公開する」という制限を…

後ろ向きに倒れること

昨日Y駅で、人が倒れた。 ふと顔を上げると、おじさんが後ろ向きに2、3歩ふらつき、そのまま後ろ向きに倒れた。 倒れた先におばあさんがいたのだが、おばあさんは自分にふらふらと近付いてくるおじさんに気が付き、事前に避けていた。 ゴンと大きな音がし…

はてなのスターとは?

はてなでブログを書き始めてから、いつの間にか9ヶ月が経った。 実のところ、ブログが書ければJUGEMでもAmebaでもなんでもよかったのだが、たまたま毎日はてなを見ていたので、はてなにした。 であるからして、はてな特有のサービスというものを、未だによ…

スクフェスに1万円課金して11回勧誘を3回やってみた(2回目)

年々友達が減っていく。 昔は自分を中心に、誘えば一緒に旅行に行ったりできる仲間が数人いたのだが、転職とか多忙とかリア充化により、いつの間にかたったの一人に。 その一人と5週連続で遊んでいる状況。ヤツに彼女でもできたら、いよいよ俺もぼっちだな…

小銭あるある物語・完結編!

昨日、財布の中に801円入っていた。 帰りに地下街のおむすび屋で、280円と書かれた3つ入りの天むすを買うことにした。 100円玉3枚が10円玉2枚になる予定だった。 ところが、レジには302円と表示された。油断した。税抜表示だったのだ。 渋々500円玉で支払…

TVアニメ「ラブライブ!」第2期の感想

「ラブライブ!」の第2期は、正直もったいなかったと思う。 展開が速すぎる。 最終予選の前にぐだぐだと関係ない話をしていたかと思うと、突然最終予選当日になり、A-RISEなど出番もなく負けてしまった。 もう少し、1つ1つのエピソードをじっくりやってほ…

PIXTAの販売枚数がとうとう100枚になった

PIXTAで最初の1枚が売れてから4年、とうとう目標だった100枚に到達し、専属クリエイターになる資格を手に入れた。 しかし、前に書いた通り、クリエイターランクとコミッション率は、もうじき変更になる。 特にコミッション率が大幅に下がることで、自分は…

『ラブライブ!』第2期10話のリアルタイム感想!

ツバサきたーーーーーーーーーーーーーーーーっ! はぁはぁ。いきなり、いきなり来たよっ! 久々のツバほの、公式ツバほの。公式ツバほのにフルオッキ! 抱きしめろ! いきなり抱きしめろ! 後先は考えるな! その間(ま)は、抱きしめていい間(ま)だ! 行…

女性絡みのイベントは、受動的には発生しない。

昨日、近鉄名古屋の地下でたこ焼きを食べながら、「たこ焼きなう」のツイートをしていたら、ツイートを見たフォロワーの女の子が来てくれて、一緒に隣のクレープ屋のクレープを食べながら、楽しい時間を過ごしました。 というようなことが、現実には絶対に起…

「初イベントは大変!?」で穂乃果3枚獲りを目指す

スクフェスを始めてから初めての穂乃果イベント。 どうしても3枚欲しいと思い、5,000位を目指してみることにした。 これが開始前のランク。LPも70しか無いし、苦戦が予想される。 マカロン型のイベントは、どれだけ貯め込んでいるか予想できないので、途中…