希望のない世界から

消化試合を生きる

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【昔話】投稿型RPGのGMに応募した時の話

ふと思い出した。 昔、投稿型のRPGがあった。 小説形式のシチュエーションに対して、参加者は自分のキャラの行動を送ると、それが小説になって返ってくるというものだ。 参加者は他の参加者とパーティーを組むのだが、基本的には参加者同士は知り合いではな…

年寄りのオタクは減っていく一方である

オタクが結婚生活で初めて気づいた趣味の「無駄」と「効率性」の話 http://d.hatena.ne.jp/katamachi/20110828 古い記事だが、別記事からリンクがあったので読んでみた。 長い記事だが、要約すると「結婚して時間も物理的なスペースもなくなり、趣味を縮小せ…

スクフェスに1万円課金して11回勧誘を3回やってみた

未婚率が増加しているってよく聞きますね。 別に政治がどうとか関係ないですよ。 結婚なんて、する人はしますって。 俺も、今日にでも明日にでも結婚したいくらい好きな子がおります。 けれど、その子は彼氏とラブラブで、俺のことなど異性とすら認識してい…

auの5月分の請求から「消費税額」が3%以上増えている話

今まで5,620円の請求だったのが、今月は5,769円の請求だった。 消費税が上がったのだろうと思って明細を見たら、消費税額が124円から367円に上がっている。 5%→8%になったのなら、199円ではないか? 見ると、課税対象額が2,493円から4,593円に上がっている…

Pixiv「1点」物語

最近全然更新していなくて申し訳ないです。申し訳ないでち。 何をしていたかというと、ずっと創作活動をしていて、Pixivにラブライブ!の小説をアップしておりました。 今日はそれに関連したお話。 昨日のこと、自分が公開しているすべての話に1点が付けら…

大学時代の友人と遊ぶ

大体年に3回、GW、お盆、年末年始の休みに、大学時代の友人と会うのだが、みんな結婚してしまって、今となっては独身の二人で会うことが多い。 今日は17時にラシック(愛知県名古屋市)に集合。8階のイタリアン「Prego」に入る。 いつもは飲み屋に行くのだ…

恋愛市場からの撤退とブログサブタイトルの変更

恋愛市場から撤退しようと思う。 まあ、仕事や習い事と違って、わざわざ宣言して辞めるようなものでもないが。 ずっとDIVAACをやっていたが、いつの間にかゲーセンに行かなくなったのと同じ。 女の子は好きだし、気が向いたらまたその手の活動をするかもしれ…