希望のない世界から

消化試合を生きる

ドラクエウォーク、ついに飽きた

とうとう、ドラクエウォークを起動しなくなった。

色々な要因はあるのだけれど、一番の決め手は、メガモンスターの仕様を元に戻したことかな。

あれで毎日コツコツ倒していたメタルドラゴンが倒せなくなり、やる気が一気になくなってしまった。

最終状態を残しておこう。はてなブログというサービスがいつまであるかはわからないけれど。

 

レベルは全員、上級職が1つ55になった。他の上級職はすべて30、基本職はすべて50にしてあり、レベル上げのモチベーションがなくなったのも大きい。

 

f:id:minaryn:20200708230231p:plain

 

一人一人の装備と容姿。

このゲーム、最初からユーフォのキャラでやっていたけど、もしそうしていなければ、もっと早く辞めていただろう。

今でも後ろ髪を引かれるのは、ゲームがどうこうではなく、久美子たちに悪い気がするから。それだけだ。

 

f:id:minaryn:20200708225556p:plain

f:id:minaryn:20200708225749p:plain

f:id:minaryn:20200708225804p:plain

f:id:minaryn:20200708225826p:plain

 

次に武器。

課金こそわずかしかしなかったが、それなりにたくさん回して、武器はたったのこれだけ。

しかし、これが致命傷になることはなかった。アリアハンの剣が実装されたのは大きいな。アリアハンの剣が一番強いというのもどうかと思うが。

 

f:id:minaryn:20200708230006p:plain

 

防具。

武器と比べると結構出ているのがわかる。

このゲーム、ガチャに明らかに偏りがあった。やしゃのこんだけ8本とか出たし。

知り合いは、ロトのつるぎが3本出たが、防具は1つも出なかったと言っていた。

 

f:id:minaryn:20200708230420p:plain

f:id:minaryn:20200708230437p:plain

f:id:minaryn:20200708230458p:plain

f:id:minaryn:20200708230514p:plain

 

最初から実装されているエンドコンテンツであるお土産図鑑。

これはエンドコンテンツすぎた。

観光地でワンタップでお土産がもらえればよかったが、そこからさらに離れた場所にクエストを設定しなくてはいけない仕様が好きではなかった。

 

f:id:minaryn:20200708230724p:plain

 

プロフィールと記録の一覧。

今度北海道に行くから、またモンスター図鑑を埋めようと思ったいたが、もうアンインストールしようかなというレベルで飽きてしまった。

 

f:id:minaryn:20200708231002p:plain

f:id:minaryn:20200708231016p:plain

f:id:minaryn:20200708231127p:plain

 

最後にこころ。Sだけに絞り込んで貼り付けておく。

みんドラとか使っていない地方民の割には集まった方ではなかろうか。

 

f:id:minaryn:20200708231309p:plain

f:id:minaryn:20200708231324p:plain

f:id:minaryn:20200708231338p:plain

f:id:minaryn:20200708231354p:plain

f:id:minaryn:20200708231413p:plain

f:id:minaryn:20200708231429p:plain

f:id:minaryn:20200708231444p:plain