希望のない世界から

消化試合を生きる

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

二次創作小説についての駄文~リアルな女の子について~

今Twitterでだらだら書いたものを残しておこう。 前に、日頃運動して汗をかいていないヤツは、コミケに参戦する前にサウナにでも行って汗をかいてこい。クサイぞ? みたいなツイートが流れてきて、自分は本当にサウナに行ってからコミケに参戦したのである。…

アニメ「響け!ユーフォニアム」第12話感想

12話が素晴らしく神回だったので、感想を数行。 まず、タイトルを回収した。 なんとなくやることになって、そのままズルズル吹いていたユーフォニアムという楽器が、たまらなく好きだと久美子が感じる重要な部分。 それから、消極的で自分の意志で動くこと…

『響け!ユーフォニアム』についてと、秀一が嫌いな理由

『響け!ユーフォニアム』について これの続き。 アニメの11話があまりにも良かったので、逆にもやもやした。 どうにも気持ちが悪いので、久々にユーフォの話題を書いてみる。 8話はもちろん、今回の11話も、久美子と麗奈の百合妄想が大変捗る内容。 妄…

『響け!ユーフォニアム』について

久しぶりに『響け!ユーフォニアム』についてだらだら書いてみる。 TVアニメは8話まで放映された。自分もとても楽しみにしていた、久美子と麗奈のあがた祭りの回だったが、今ひとつ楽しめなかった。 アニメの内容が気に入らなかったわけではなく、その少…