希望のない世界から

消化試合を生きる

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の出費35万円の内訳

10月が終わってみたら、何故だか今月、35万円も使っていた。 この額が大きいか小さいかは収入によると思うが、3x歳にして給料が手取りで20万円無い自分には、ものすごく大きい額である。 当然、今月の収支は10万以上のマイナス。 せっかくなので、一体何でそ…

お客様とケンカした

前任者は人柄は良かったが、とにかく仕事ができない人だった。 自分が引き継いでから、ずっと野放しになっていた仕事をこつこつ終わらせてきた。 先日、お客様から電話があった。 前任者のある問題について、「また起きた。いつまでも終わらない。前任者には…

我々がリア充と呼んでいるものの実態

はてなのトップにあった腐女子系の記事のブックマークに、 「私の周りには普通に結婚したり彼氏のいる腐女子の方が多いな。リア充っていうか普通の人だよ」 というものがあって、なんだかすごくショックを受けた。 結婚や彼氏を作るという特殊スキルの必要な…

艦これとモバマスの課金を比較する

妙なことを書くかもしれない。 モバマスはエナドリが1本100円で売っている。 レベルが低い内はコスト上限も低いので、エナドリ1本で回復できる量が少ない。 レベルが上がるとコスト上限も増え、エナドリ1本で回復できる量も多くなる。 相対的に、エナドリ…

通勤カバン

通勤カバンを変えた。 今まで、結婚式の引き出物のカタログギフトでもらった5,000円相当のカバンを使っていたのだが、気が付いたら角が傷んで穴が空いていた。 せっかくだから良いものを買おうと、名古屋高島屋の7階に赴いた。 展示してあるカバンを見ると…

CDとか音楽の話

CDというものを滅多に買わなくなったし、音楽自体をあまり聴かなくなった。 ここ数年で購入したCDは、アイドルマスター系だけではなかろうか。 車の中などで聴いている音楽は4種類だけ。 (1) 昔から持っている曲(CD) (2) 声優系・アニメ系 (…

課金について

今しがた、モバマスのドリームLIVEフェスティバルの第1ラウンドが終了した。 少し飲んでいたらラウンド4位だったので、どうせならSSランク報酬を目指すかと思い、ドリームptが15万に達したら3位に浮上した。 20万までもう少しだったので、さらに飲んで20…

同人誌を整頓してみた

持っている同人誌が散らかってきたので、一度整頓してみた。 現実が残酷すぎて死にたい……。

容姿について

時々話題にしている、彼氏と他人の容姿の話しかしないビッチの話だが、このビッチの口から出る他人の容姿(顔の造形)の話題がとにかくひどい。 親の容姿も「残念」と言い、姪の容姿も「将来が可哀想」と言い、客先に行けばイケメンがいるかいないか、合コン…

オスメスについて

プラグの話だが、ごく稀に、どっちがオスでどっちがメスかわからなくなるという人がいるのだが、どういうことなのだろう。 何をどう考えたって間違えようがない。 いや、この際その人が何かものすごく特殊な性癖をお持ちで、本来のオスの方をメスだと言った…

ヒメキス・タワーイベントの感想

ヒメキスの現在のタワーイベント「アンヌ女王と三銃士編」を、勢いで1,000階突破したので、その感想をば。 少し前まで400位に絶望していたのに、なぜ急に1,000階を突破して200位にまで浮上したかと言うと、今さらながらミスリル3つでバトルエリクサーと交換…

ボイストレーニングについて

前略。 CHAPTER 6に入り、アタックの出し方を学び始めた。 これがなんというか、大変難しい。 今まで腹式呼吸で、息を吸うと腹が膨らみ、吐くとへっこんでいた。 ところがここでは、息を吸う時、お腹の両横が引き上げられる感じになり、吐く時にそれを緩める…

mixiを懐かしむ

mixiが通期で赤字とのことで、いよいよカウントダウンが始まったのかなと感じた。 mixiは黎明期から続けているが、今パッとなくなったとして、何が残るのか。あるいは何を失うのかを考えてみる。 実は長く続けている割に、mixiで形成された人間関係は少ない…

ヒメキスの感想

ひょんなことからヒメキスを始めて、3ヶ月ほど遊んだので少し感想を書く。 ソーシャルゲームは他にモバマスしか知らないので、モバマスと比較して見て行きたい。 まず、目的によってそのゲームを面白いと感じるかどうかが大きく変わるので、目的を設定した…