希望のない世界から

消化試合を生きる

外貨両替

過去に何度か海外旅行に行っているが、何も考えずにUFJで両替していた。

よく考えると、店によってレートが違うのではないかと、そんな当たり前のことに今さら気が付いて、5店くらいに電話して、20,000円をユーロにしたら何ユーロになるか聞いてみた。

その結果、

IG: 164ユーロ
TL: 163ユーロ
CS: 164ユーロ
MC: 165ユーロ(※20,091円)
WCS: 163ユーロ

となった。(いずれも実施に両替する時は5ユーロ単位)

少しわかりにくい。素直にレートを聞いておけばよかったが、121.7円~122.7円くらいかなという感じ。

20,000円なら1ユーロ(120円)程度の差だが、いずれも駅周辺の徒歩圏内だと思えば、少しでもレートのいいところに行く価値はあるな。