希望のない世界から

消化試合を生きる

アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」第13話感想

デレマスアニメの13話を見ながら、だらだら書いていたもの。ネタバレあり。

終わってしまった僕たちの季節……。

 

  • よし、覚悟を決めた! 見よう!
  • おおう、小日向、かわいいぼくと佐久間まゆ。この二人の中に入って、どう振る舞うのか見ものだ。楽しみだ! 期待に膨らむおっぱい!
  • みりあください。なんてことを言うのも、今日が最後かと思うと、股から白い涙が流れる。
  • あーーーーーーーーーーーーーーーーー、小日向可愛い! 小日向、小日向! 小日向!
  • 新田さんのおっぱい。揉みたい。
  • 小日向可愛いなぁ。まさか今日の声、今の「はい!」で終わりってことはないよね?
  • 小日向、可愛い。今の、ギャグだよ。可愛いよ。チュッてしたいよ。
  • 十時、おっぱい大きい。元気。元気なおっぱい。
  • かわいいぼく、丁寧語萌える。
  • 小日向の生おっぱい触ってみたい。小日向の生おっぱいが触れたら、俺もう死んでもいいや。
  • 全編ライブか!
  • そんなことはなかった。
  • 智絵里に声出させたい。俺のテクニックで。
  • 新田さん……。俺、キミのこと、忘れない……。好きなおっぱいだった。
  • P「くっ……わたしが、代わりにステージに……」 卯月「そういうのはいいですから」 凛「こういう時は真面目にお願い」
  • あっ、新田さん、可愛い。絶望可愛い。
  • ちひろ「私が、代わりにステージに……」 卯月「そういうのもいいですから」
  • 一時停止しすぎて流れが悪い。まあ、いつものことなのだが。
  • みりあ、通訳して。
  • 卯月(普通に喋ってる……) 凛(喋れるんだ、この子……)
  • 新田さんファン激怒。
  • 思ったより熱が高い。無理だ。残念だ。5分でいいから熱を冷ます。お尻から、即効性の……俺の、白い解熱剤を。
  • 智絵里ちゃんは大事に持っててー。
  • 蘭子カッコイイ!
  • いけるいける。大丈夫大丈夫。
  • この色合い、悪くない。
  • 大丈夫、蘭子は、出来る子だ。そんな気がする。たぶん、渋谷、みりあの次に出来る子だ。
  • 新田さんファンの1割が蘭子に流れました。
  • レイン!
  • ワイヤードは繋げているだけだったんだ。
  • あっ、小日向、可愛い。暗闇で抱きしめたい。抱きしめたいよ。
  • お腹触りたい。お腹触りたいよ。
  • 大丈夫、大丈夫。この手の雨はすぐに止むよ。
  • 智絵里、ネガティブなこと言ったからおっぱい触る。
  • ああ、お客さんが少ない。また未央が凹んで、全部台無しになるんだ。これは14話以降でリベンジ。
  • 感動した! いい最終話だった!
  • って、本当に最終話なのか。がーん、だな。
  • 未央の成長を感じた。嫌いになってグラブルで上限解放せずに放置していたが、また育ててあげるか。
  • 小日向ああああああああああああああ! 好き! 好き! 好きぃ!
  • 小日向のリボンになって、ずっと髪の匂いを嗅いでいたい。
  • ちょ、端折らないで! みんなちゃんとやって! 無理に13話で終わらなくていいから!
  • 終わらないで! 終わらないで……。
  • うわぁ……残念だ。無念だ。ちゃんと、ちゃんと描いてあげて、みんな……。
  • 嘘だ。熱は下がってないだろ。でも、5分くらいなら、きっと、いける!
  • このフェス、出場者全員、全部ちゃんと曲、アニメーションでやって。BD出して。絶対に買うと約束するから。小日向もね。小日向出てないと買わないよ?
  • 終わっちゃう、終わっちゃうよ……。どうして、2クールじゃないんだ……。
  • あ、みりあ可愛い。
  • 卯月はダブルピース、わかってる。メガネキャラが最終話でメガネを外しちゃダメなように、それぞれの個性を輝かせよう!
  • 強引強引この世界にー!
  • ロック、カッコイイ!
  • うおーーーーーーーーー! パンツ濡れた!
  • ああ、終わりそうなBGMが……! うぅ……。俺の生き甲斐がまた一つ失われる……。
  • ちょ、この明らかに続きが来そうな感じはなんだ? 1クールなの? 本当に1クールで終わっちゃうの? アイマス、2クールやったよ?
  • 生足噛みたい。
  • 俺も小日向にファンレター送る。
  • 最後、未央が持っていくのか!? これは、未央の成長物語なのか? 小日向じゃないのか?
  • まあ、小日向ではない。
  • 登場順の逆を辿るのかな。最後は卯月で。卯月で。
  • しぶりんの足の指を1本ずつ舐めたい。本当に。それが俺の、心からの願い。
  • ああ、終わっちゃう。終わっちゃう。時よ、止まれ。
  • ああ、終わっちゃった……。
  • すごく、すごく、喪失感、ある。
  • 一つの季節が終わりを告げて、僕たちは、アニデレのない世界で、春を迎える。
  • 行こう。
  • 輝きの向こう側へ。
  • ─ 完 ─