希望のない世界から

消化試合を生きる

2017年にAmazonで買ったものベスト10(アフィもリンクもない)

年末になるとこんなようなタイトルの記事をよく見かけるから、自分も少し書いてみようかな。

なお、注文件数は51。商品数は65。内13件はデジタルコンテンツ、3件は頼まれ物なので、これらを除いた49品の中から、使用頻度の高いものやお気に入りのものをチョイスする。

 

10. リーフツアラー マリンシューズ シュノーケル マリンシューズ RBW3041

グアムに持って行った。そこでしか使っていないが、もし来年も海に行ったら使いたい。

 

9. YAMAHA バイオマス由来樹脂製リコーダー YRS-402B

いわゆるソプラノリコーダー。音楽仲間と時々吹いて遊んでいる。

 

8. カードスタンド 25㎝ 4本入り カードゲーム、ボードゲーム

ボードゲームをする時にとても重宝する。あると便利。

 

7. MIX PENLa PRO 24C ボタン電池式 キラキラ ベーシック Mサイズ

デレマスのライブ用。定番のペンライト。

 

6. EDWIN メンズ ローカット キルティング カジュアル スニーカー ED-7533

まだ買ったばかりであまり穿いていないが、これから使用頻度が上がる予定。

 

5. チームプレー 日本語版

Amazonで買ったボードゲーム(カードゲーム)の内、しいて挙げるとこれ。

他に、『キングドミノ』、『それはオレの魚だ!』、『ジュリエットと怪物』などが良かった。

 

4. SWANS サングラス エアレスウェイブ 偏光レンズモデル SA-501 MTSIL

前のサングラスを海で紛失したので買い直した。運転の必需品。

 

3. 3M EAR Classic スリーエム クラシック 耳栓 10ペア

カプセルホテルに泊まることが多いので、これがないと生きていけない。

 

2. F-FACTORY 「音声分配」 2分配ピンケーブル 分配ケーブル 0.3m C-019

ついにPCとBDプレイヤーで、ケーブルを差し替えることなく共通のスピーカーを使えるようになった。

色々めんどくさいのでほとんどBDは見ないが、そのめんどくささが一つ解消された。

 

1. ダンベル (5kg×2個セット / ブルー)

珍しく筋トレが続いている。来年も続けたい。

 

次に、買ったのにまったく触らなかったものを、反省込めて挙げる。

買ったけどまだ見ていないBDもいくつかあるが、一応見る気でいるのでそれは除いた。

 

5. ことのはアムリラート 通常版

ものすごく期待して購入。早速インストールしてプレイしたら、ルカが少し日本語がわかる設定にがっかり。それっきり一度も起動していない。

まったく言葉がわからない状態での意思の疎通を期待していたのだが、さすがにそれは難しかったのか。

 

4. あずきのチカラ 首肩用

夏場に会社で、エアコンのせいで首や肩が冷えるので購入。

周囲への香りの漂いも気になるし、2、3回使ってそれっきり。

 

3. 池上彰のやさしい経済学 (1) しくみがわかる (日経ビジネス人文庫)

たまには真面目な本でも買ってみるかと手を出したが、やはり自分には本を読む習慣がないようだ。

1ページも開くことなく手放した。もう難しい本はダメだ。

 

2. In Aunt Lucy's Kitchen (Cobble Street Cousins)

英語の多読をと思って買ったが、多読も何も、そもそも読まない。読めない。

 

1. glee/グリー シーズン1 <SEASONSコンパクト・ボックス> [DVD]

英語のリスニングをと思って(略