希望のない世界から

消化試合を生きる

スクフェスのお話

昨日まで、メドレーフェスティバルという、新しいイベントが開催されていたのだが、3曲連続の2曲目開始で落ちる現象が頻発した。

Twitterを見ていると、同じ現象の人がたくさんいて、どう考えてもなんらかの条件下で起きる特定の不具合だと考えられた。(特に1曲目フルコン時)

しかし、運営に問い合わせても、「色んな端末で確認してて、問題ないんで。個別の補填とか無いんで」という趣旨の定型文が返ってくるだけだった。

ヒメキスの時は無返答、モバマスもそっけない定型文。こういうゲームの運営にとっては、別に自分など一人、いてもいなくてもどうでもいいのだろう。

やりたい人だけやればいい。別にあなた一人辞めても、会社としてはどうってことないですよ、ということだ。

こういうことがあると、ゲーム自体に対する熱意も下がってしまうのだが、自分の大好きな穂乃果、真姫ちゃん、凛が追加された特待生勧誘が来たので回してみた。

それはそれ、これはこれ。

 

f:id:minaryn:20141216113451j:plain

 

課金課金。

 

f:id:minaryn:20141216113504j:plain

 

凛だにゃー。

 

f:id:minaryn:20141216113511j:plain

 

真姫ちゃんだにゃー。

 

f:id:minaryn:20141216113517j:plain

 

課金! 課金!

 

f:id:minaryn:20141216113524j:plain

 

うーん。。。最近4分教もダメだ。

 

f:id:minaryn:20141216113531j:plain

 

補助チケットが5枚になったので4分教。

URは来てくれたが、8番目に興味のある子だ。

 

f:id:minaryn:20141216113538j:plain

 

うーん。

このエリチ、3枚目だし、もう一人は9番目に興味のある子だし……。

 

という感じで、なんとも不完全燃焼で終了した。

ふぅ。

いや、もっと課金してもいいのだが、15,000円クラスになると、何かもっと他に使えばよかったと、激しく後悔しそうなので。。。

 

それにしても、運営は課金者にはもう少し優しくしてくれてもいいと思うのだが、結局この程度の微課金者(1年弱で10万円程度)は、本当にいなくなったところでどうってことはないのだろう。

こっちも好きなように遊んで、嫌になったら辞めよう。