希望のない世界から

消化試合を生きる

年齢と学年について

十時愛梨という子がいる。18歳だ。

実装当初、十時の学年は公表されていなかったのだが、後に大学生だと判明する。

その瞬間、モバマス界に激震が走った。あの時の地球規模の振動は今でも忘れられない。

どこにも書いていないのに、自分を含む多くの人間が、十時は高校生だと思っていたのだ。

 

実際、18歳には高3を思わせる何かがある。

例えば17歳なら、特殊なケースを除いて高2と高3の可能性があるが、高2を彷彿させる。

自分の愛する卯月も小日向も17歳で、高校2年生だ。

 

人は、何歳だと何年生を想像するか、独自に調査した結果を以下にまとめた。

 

12歳 小6
13歳 中1
14歳 中2
15歳 高1
16歳 高2
17歳 高2
18歳 高3

(回答者数1人)

 

12歳は中学生の可能性ももちろんあるが、ありすや桃華のような小学生を思わせる。

14歳は中2だ。しかし、15歳は高1だ。凛、未央、みくなどがこれに該当する。

世の中には中3に該当する年齢はないのかもしれない。

 

皆さんは、何歳と言われると何年生を思い浮かべますか?