30代独身オタの哀愁

消化試合を生きる

いるかまち:例の18匹

例の8匹に、以下の10匹を加えた18匹を、「例の18匹」と呼ぶ。全員「普通の子」で、いるかまちの基本メンバー。

例の8匹とあおちゃん、じょり、わんころり、みどりわんころりはムニュムニュ。へびくんは不明。

野球チームは、この18匹で「ぬいぐるズ」を形成している。

 

でかちゃん(でぴょ)

でかちゃんは大きな黒いペンギンである。あおちゃん、じょりの親。

警察。青色の大きなポストを持っている。このポストは「ポスト」と呼ばれる。

でかちゃんのいる背中の壁の穴から、「平和な国」に行ける。

 

あおちゃん

あおちゃんは青色のペンギンである。でかちゃんの子供。じょりの兄。

頭が硬い(物理)。警察。郵便屋。魚屋。鍛冶屋。色々やってる勤勉なペンギン。ペンギンの中では足が速い。

でかちゃん、じょりとともに、ペンペン村に住んでいる。

 

じょり

じょりは青色のペンギンであるが、緑色のイメージである。でかちゃんの子供。あおちゃんの弟。

頭がつるつるで、矢も刺さらない。怠惰。いつも寝ている。運がいい。よく食べる。

たくさんいるじょりは、すべてじょりである。

 

えりまきとかげ(えりちゃん)

えりまきとかげはえりまきとかげである。どんちゃんの親。

尻尾がタケノコ。例の18匹の中ではでかちゃんの次に大きいが、でかちゃんは圧倒的に大きい。

 

わんころり

わんころりはピンク色の犬である。めめこの親。みどりわんころりの子供。

お風呂に入れると、色が変わるタイプのムニュムニュ。

 

みどりわんころり(みどわん)

みどりわんころりは緑色の犬である。わんころり、いるせの親。

お風呂に入れると、色が変わるタイプのムニュムニュ。

 

ねこちゃん

ねこちゃんは白い猫である。ぽん田、ぽん吉の親。

 

ぽん田

ぽん田はピンク色のタヌキである。ねこちゃんの子供。ぽん吉の弟。

 

ぽん吉

ぽん吉はピンク色のタヌキである。ねこちゃんの子供。ぽん田の兄。

 

へびくん

へびくんは蛇である。きそくんの親。

買ったその日にはっちけており、きそくんと交換。一瞬しか家にいなかった幻のぬいぐるみ。