読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代独身オタの哀愁

消化試合を生きる

近況

モバマスアニメの感想を書き始めてから、すっかりこのブログはアニメの感想ブログになっている。

元々は非モテオタが恋愛を頑張る内容なども書いていたのだが、そういうものはすっかりなくなってしまった。

一時期自分のすべてだった片想い系の記事を、今しがた全部削除した。

もう今となっては、そんなこと本当にあったのか、すべて自分の妄想だったのではないかとさえ思えるほど希薄である。

 

去年の秋から冬にかけて、コスプレ撮影を頑張っていたが、こちらも完全に止まってしまった。

カメラ用に作ったTwitterのアカウントはもう全然呟いていないし、アーカイブも見ていない。

4月は撮影回数0回。

結局、気付いてしまったのである。カメラマンは、所詮はカメラでしかないと。

撮ること自体は楽しいので、声をかけてもらえたら断りはしないのだが、声がかかるようなテクニックもなく、自分から声をかけなかった結果が4月である。

 

で、最近は何をしているかというと、ゲームとアニメ。創作意欲もあまりなく、他人の作品を楽しんでいる。

もちろん、SAOを見たらシノン小説を書いてアップしたし、ヤマノススメでもひなここ小説をアップした。

ユーフォが楽しい今は、久美子と麗奈の妄想を膨らませているが、ちょっと創作規模が小さい。

ねんどろいど写真集作成、旅行写真ブログの整理、曲作り、サイトの再構成。その辺が全部止まっている。

 

ゲームはグラブル>スクフェス>モバマスの比重でやっている。

例えば寝る前に、グラブルのAP、BPが余っている、ツイート回復もしていない、スクフェスのLPも余っているという状況だと、30分も1時間もやってしまう。

もうクラリスは出ないし、スクフェスも真姫ちゃん出ないし、ちょっと頻度を落としたいなぁと思ってはいるのだが……依存は怖い。

やらないと落ち着かない。余っているともったいなく感じる。病気かもしれない。

 

GWは、いよいよ大学時代の友人と集まる話すら出なかった。

一人で富士山、佐久、上高地に行き、おおむね孤独に過ごした。

SHIROBAKOを見て、ちょっと仕事のモチベーションが上がったが、生き甲斐にはなり得ない。

ぐだぐだと生きている。

 

広告を非表示にする