希望のない世界から

消化試合を生きる

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」第5話感想

艦これアニメの5話を見ながら、だらだら書いていたもの。ネタバレあり。

 

  • 再編成! 長門「まず睦月。お前は人気がないから永久に待機だ」
  • 夕立「吹雪ちゃん、ちょっとキモいっぽい。死んでほしいかも」 どんどんこの子、毒舌に。。。
  • 吹雪ちゃんの上で寝る!!!?!
  • 夕立の空気感。つまり、毒舌が過ぎると友達いなくなると心得よ。
  • と思ったら出てきた。
  • 円になった。これ、何か呼ぶやつだ。知ってる。夜の公園で、何か呼ぶやつだ。リラメルララメルランルララン、リラメルララメルランルララン……。
  • さっきから気になってるのだが、作画がむっちゃ可愛いと思う。毎回同じ人?
  • 睦月「しょうがないよ、睦月、人気ないし……」 吹雪「わ、わたしだって!」 睦月「吹雪ちゃんは、ほら、艦隊これくしょんのメインイラストだし」
  • 大井北上キター!
  • 北上もまんざらじゃない感じ、好き。
  • キター! 殴れ、加賀!
  • tomeruna, shokaku! naguriae!
  • すごく出来のいい人たちの中に入れて、自信を失わせて辞めさせる、新しいリストラ方法だな。
  • 吹雪可愛い。初めて吹雪可愛いと思った。というか、今回作画が神がかってると思うのだが。
  • 吹雪「ダメだー」 睦月「大変だね」 夕立「頑張るっぽい」 睦月「じゃあね」 夕立「バイバイっぽい」 なんだこの薄情感。
  • 赤城キラキラしてる。
  • 赤城好き。
  • 吹雪「わたし、あの艦隊がうまくいくなんて思えないんです」 赤城「わたしも思えないわ」 wwwww
  • すべてのことに意味があると思えるのは若くていいなぁ。
  • 加賀か金剛の2拓だろ。
  • 吹雪「旗艦は私がやります!!」 一同「はぁ~?」
  • 金剛でいいって。そんなに好きな子でもないが、適役だと思うよ。
  • どうしてというか、この艦隊、仲が悪すぎる。会社におけるストレスの大部分は、仕事量ではなくて、人間関係という調査結果があります。
  • 北上中心のりんけいじんww おい、りんけいじんが変換できんぞ!
  • 待て瑞鶴。まだ一人残っているだろ。なぜ空気扱いなんだ。殴るぞ。殴れ、加賀。一度ぶん殴って、俺をハァハァさせてくれ。
  • 瑞鶴「どうしたって分かり合えない関係っていうものは存在するの」 ←ここテストに出るよ。
  • 瑞鶴可愛い。ぶん殴りたい。可愛い、可愛い……。
  • 吹雪「もうあなたたちには任せておけません。身の程を知りなさい」 言うね、この子。
  • 吹雪「加賀さん、瑞鶴さん。明日からはお二人を、加賀、瑞鶴と呼びます。いいですね?」 わくわくしてきた。
  • 金剛「ごちゃごちゃ言わないでやってみるデスネー!」
  • 瑞鶴可愛いっ!
  • はぁはぁ……。
  • 可愛い、可愛い……。