希望のない世界から

消化試合を生きる

でちでちクルーズで5-4攻略

5-2を攻略してから5-3を攻略するまで、まあやってなかった期間もあるがふた月以上かかったのに、5-4は5-3を攻略してからたったの4日であっさり突破。

今回もでちでちクルーズ。

5-4はゲージのあるステージの中では、最も簡単だった。なぜなら、針路が固定していて、絶対にボスに行くから。

でちでちクルーズだと次のような針路を辿る。20回から30回ほど出撃したが、今のところ100%。

f:id:minaryn:20140307131809p:plain

 

下はでち公を旗艦にしていた時のS勝利。

f:id:minaryn:20140307132024p:plain

 

これは卯月掘りもついでにできるかと思ったが、その後なかなかS勝利が出なかったので、まるゆを傀儡の旗艦にして、でち公を最後に持ってくる。

f:id:minaryn:20140307132146p:plain

 

こちらの方がS勝利は出やすいと思うが、結局上記の2回出ただけで、その後A勝利で突破してしまった。

以下、突破時のでちでちクルーズのレベル。

f:id:minaryn:20140307132343p:plain

 

もう完全に潜水艦ゲームだ。

次は5-4で卯月掘りをするか、3-4で初風掘りをするか。

とある同人誌の影響で初風が欲しいが(パンツのやつ)、必ずボスに行くステージに慣れてしまったので、イライラするかもしれない。

結局やっぱりこのゲームの最大の敵は羅針盤