希望のない世界から

消化試合を生きる

2013-09-19から1日間の記事一覧

どこでも寝られる人

職場で少し話題になったのだが、世の中にはいつでもどこでも寝られる人と、自分のベッドですらなかなか寝付けない人がいる。 自分は後者だ。 前者の人は電車の中でも寝ることができる。自分は乗り越しとか、荷物が気になってしょうがない。そもそも音も気に…

増えること

タイムリーな話題だが、今Cookie Clickerというゲームが人気だ。 クッキーがどんどん増えていくだけのゲームで、最初はクリックするという能動的な要素があったが、ある程度時間が経つと、ただ見ているだけになるゲームである。 これが人気だ。 人とは、何か…

作ること

今作っているシステムに対するモチベーションがまったく上がらない理由を考えてみた。 自分は創作屋である。同人誌を作っている。20年近く趣味で小説を書いている。最近では作曲に挑戦して、ミクに歌わせたりもしている。挫折したが、マンガに挑戦したことも…

挨拶について

夏に一人でドイツに行った時のことなのだがね。 なぜ一人で行ったのかって? 友達がいないからに決まってんだろ。言わせんなよ、恥ずかしい。 で、リューデスハイムというライン川沿いにあるワインで有名な街でゴンドラに乗った。 このゴンドラは広大なブド…