希望のない世界から

消化試合を生きる

ドラクエウォークの話

今、こんな感じ。レベルはだいぶ上がったが、Lv.50から先は修羅だと聞いているので、Lv.50がゴール感ある。

この先のゲームの拡張性を考えた時、レベルの仕様をそういうふうにしてしまったのはどうなのだろう。プレイヤーの大多数がLv.50からLv.55の間に収束することになる。

 

f:id:minaryn:20191030230653p:plain

 

ガチャは相変わらず。 装備は見ての通りで、奏なんて楯以外に★5がない惨状。

自分と同じく、ゴールドパスを買っただけという会社の先輩は、逆に1ヶ所除いて全部虹色に光っていて、重複して余っている★5装備もあるとのことなので、ガチャの偏りがひどすぎる。ひかりのタクト? ゴシックパラソル? そんなものは実装されていない。

今日ゴールドパスが切れたのだけれど、3,000円になってしまったし、ガチャがあまりにも出ないから買っていない。もうこの先は無課金で行こうかなと。結局、絞りすぎるとやる気がなくなる。スクフェスグラブルを辞めた時と同じだ。

見た目変更機能は神。重複していたロトのかぶとをかぶることができた。奏も帽子を外して、奏っぽさがアップした。

 

f:id:minaryn:20191030230705p:plain

 f:id:minaryn:20191030230716p:plain

 f:id:minaryn:20191030230727p:plain

 f:id:minaryn:20191030230739p:plain

 

現在開催中の扉イベントはいまいち。

メダルが集まりにくいのが一つ。それから、連戦という仕様とウォークの相性がすこぶる悪い。

ドラクエドライブ+長時間立ち止まる不審者プレイのゲームになってしまっている。

まあそれでもどうにか黄竜眼の指輪を手に入れて、これで梓のやしゃのこんのしんくうげりが光るぜと思ったが、相変わらずAIは1体倒せる状態になると氷結らんげきを使いおる。

このAIなんとかならないものかねぇ。デュアルカッター→しんくうげり→イオラ→バギマの流れを覚えさせたい。

 

そんな感じ。

見た目が久美子たちなので、それだけが楽しい。それはゲームを続ける十分な理由になる。上にスクショを並べたけれど、なんとなく麗奈と奏のおっぱいが大きくて、久美子は小さく見えるから、それもまた良い。(単に装備品の問題だと思うが)