希望のない世界から

消化試合を生きる

Panasonic DC-GF9 試し撮り(大須)

購入したGF9で、大須をぶらっと。土砂降りだったので、新天地通を中心に、アーケードの中だけ。

明るさのみPhotoShopで調整。サイズや色味はそのまま。

WBはAUTO、レンズは標準の12-32mm。

f:id:minaryn:20190630114301j:plain

f:id:minaryn:20190630120300j:plain

f:id:minaryn:20190630120459j:plain

f:id:minaryn:20190630120547j:plain

f:id:minaryn:20190630120922j:plain

f:id:minaryn:20190630121151j:plain

f:id:minaryn:20190630121647j:plain

f:id:minaryn:20190630122229j:plain

f:id:minaryn:20190630123443j:plain

GF9は本体に手ぶれ補正がついていないのでどうかなと思ったのだが、割と大丈夫だった。

ただ、後ろから2つ目の写真、人の途切れた瞬間にせわしなく撮影したら、案の定ぶれてしまった。

まあ、このカメラでそんなにバタバタした撮影をすることはないだろうからいいが。

もっとも、このカメラ、あくまでPENTAXのサブ機として買ったのだが、十分メインで戦える性能があると思う。

F値ISO感度と露出の変更が、やっぱりテキパキできないので、K-3やK-70の操作性には勝てないが、写りはとてもいいんじゃないかなぁ。