30代独身オタの哀愁

消化試合を生きる

ゲームで英語のお勉強

今日ホッテントリで話題になっている『ことのはアムリラート』が面白そうだ。

100年ぶりにパソコンゲームをやってみようかと思ったのだが、どうせ多少なりともエスペラント語を勉強するなら、同じアプローチで英語を勉強した方がいいのではないか?

そうだ。英語のこういうアドベンチャーゲームはないのだろうか。

そう思って調べてみたら、スクエニが『SUMMER STORY』というゲームを出している。しかも英語勉強教材である。

そうそう、こういうのが欲しかったんだよ。スクエニなら、出てくる英語の質も悪いことはないだろうし、よしこれでしばらく電車の中で美少女を愛でながら英語のお勉強をしよう。

ウキウキしながらストアに行くと、なんとこのゲーム、とっくの昔に配信を終了していた。

なんてことだ。あんまりだ。世界はいつだってこんなふうに俺に厳しい。

何かこう、美少女が出てくるアドベンチャーゲームはないか調べていたら、『FLOWERS』というゲームの英語版があるらしい。

パソコンゲームは100年くらいやっていないので知らなかったのだが、これは有名なゲームなのかな?

現在、このゲームを日本で購入できるか、ダウンロード版を購入できないか、などを調べている。

ただ、どうせならスマホアプリで、電車の中でやりたいのだが、何かそういう、本文が英語の恋愛アドベンチャーはないかな?

何かいいゲームを知っていたら教えてください。