希望のない世界から

消化試合を生きる

【グラブル】アテナと次の目標のこと

アテナというと、どうも頭に星のついた紫の女の子が思い浮かぶのだが、もうすっかり過去の人なのだろうか。

調べてみたら、KOFのキャラなのだね。格闘ゲームはまったくやらないので、オリジナルは知らないが、自分が学生の頃は色々な場所で見た気がする。

今やすっかりグラブルの子だなぁと思って、「アテナ」で画像検索したら、驚くほど見事に画面が緑色に染まった。赤色なんて出て来やしない。

パズドラのキャラらしい。ちらほら見える紫色も、やっぱりパズドラの女の子だった。

自分と周りがグラブルばかりで、逆にパズドラの話題など一切出ないので気付かなかったが、どう考えてもグラブルよりパズドラの方が有名で、プレイヤー数も多かった。

 

さて、そんな赤色の召喚石に、とうとうサプチケを突っ込んだ。少し前のことだ。

その時のサプチケはコルワが取れるようになり、周囲でもコルワを取る人が多かったのだが、自分はもう少ししたらシエテを迎えられる予定だったし、まだ自分のパーティーでは能力を発揮できないと見て、アテナを優先した。このゲームは攻撃力が突き抜けるまで、防御がとても大切なのだ。

取得してすぐに、惜しみなく金剛晶を3つ突っ込んだ。火のメイン石は未だにイフリートを使っていたし、マグナ武器は弱いしで、80%アテナが欲しかったのである。

自分の入っている団は自分より強い人はたくさんいるが、モバマスのプロの延長であり、古戦場では苦しい戦いを強いられている。だから、金剛晶はとても大切なのだが、自分のグラブルにはどうもバハルシグランデは実装されていないようだし、アテナ以上の使い道はしばらくないだろうと判断した。

 

現在、ようやくLv.88まで上げられた。

Lv.100まで上げるとクエストが出てきて、アテナを最終解放できるようになる。

素材にアテナのアニマが必要とのことで、他人のアテナ戦に参戦して集めたいのだが、アテナってめっきり見なくなった。

一時すごくよく見たのだが、きっと実装されてすぐだったのだろう。

あまりにも流れて来ないので、Twitterで検索してみたが、Twitterに流している人も一日に数人しかいない。

まあ、その数人のマルチバトルに上手く参戦してアニマを稼ぎつつ、Lv.100を目指そうと思う。

 

アテナとは別の話になるが、昨日まで開催されていた四象イベントは本気で走って、ずっと準備していたシエテを無事に迎えることができた。

これで十天衆は3人目であり、4人目はヒヒイロカネの関係で当分無理だろう。古戦場の交換に追加されたが、古戦場については前述の通りで、とても無理である。

バハムートダガーが、フツルスというので紫色になるらしいが、調べてみたらエンドコンテンツ・オブ・エンドコンテンツだった。

普通のバハムートの角ですら集めるのに苦しんでいるレベルの人間に、どうこうできるものではない。

 

最近ウォーロックというジョブが追加されて、このジータがとても可愛い。

これの取得を考えたが、英雄武器というのを作らないといけないのだね。そしてそれには銀天というアイテムが必要で、グランデを何体も何体も倒さないといけない。

無理無理。

十天衆3人が、自分のレベルのエンドコンテンツだったのかなという気がする。次の目標が無い。

しばらくはこつこつ武勲を集めて、マグナ武器と交換する地味な毎日になりそうだ。

しばらくというか、ずっとかもしれないが……。

 

何かいい目標があったら教えてください。