30代独身オタの哀愁

消化試合を生きる

グラブル:火パーティーのメモ

グラブルの話。

火なのだが、今日までずっと、しょぼいマグナ編成で戦ってきた。

しかし、最近イベントで火の武器がたくさん手に入る。

ひょっとして、そういうイベント産の武器を並べて、石をイフリートにした方が強いのではないかと思い、ちょっとグラブル装備シミュレータで計算してみた。

これが今の編成。

f:id:minaryn:20160614224336j:plain

まずこのSRダガーを、イベントで手に入れたレッド・サンと、元々持っていた緋紋の絢斧に変えてみる。

f:id:minaryn:20160614224420j:plain

ちょっと自分でも驚くほど攻撃力が上がって引いた。

マジかこれ……。

試しにコロ杖を、先ほど外したSRダガーに変えてみる。

f:id:minaryn:20160614224354j:plain

マジか……。

たまには計算機かけないとダメだな。

 

ちなみに2凸しかできていないぴにゃ剣だが、現在開催中のコラボイベントのフェアーソード3凸に変えたら、もっと強くなることがわかっている。

わかっているが、サクラ大戦コラボで心が折れたので、もう掘らないでち……。