30代独身オタの哀愁

消化試合を生きる

LINEの未読スルー

LINEの既読機能は便利だ。

相手が読んだことがわかる。

読んだ上で返事が無い、いわゆる既読スルーも、それ自体が返事と捉えることができる。

連絡事項の既読スルーは、まあ読んだことさえわかればそれでいい。

質問事項の既読スルーは、基本的には否定と捉えておけばいい。

例えば、「今度どうですか?」に対して既読スルーなら、「No」ということだ。

 

最近頭を悩ませているのは、未読だ。未読スルーだ。

既読がつかない。ずっとつかない。

読んだ上でスルーするのは、内容に対して「No」とわかるが、読むことすらしないのはどういうことだろう。

それは、相手そのものに対して「No」と言っているのと同じである。

未読スルーするくらいなら、いっそ関係を切ってほしい。

Twitterで、ミュートするくらいならリムーブしてほしいのと同じ。

数には興味がない。見たくもないような相手と、繋がっている必要はなかろう?

 

【追記】

いっそ関係を切ってほしいと書いたが、相手がブロックしようと友達から削除しようと、された方はわからないのだな。

Twitterのリムーブはわかりやすくてよい。LINEにはそういう、明確に「もうあなたとは関わりたくありません」と通知する機能はないのだろうか。

 

広告を非表示にする