希望のない世界から

消化試合を生きる

語呂合わせ

今朝のYahoo!のニュースに、「嫌なやつ(18782)と嫌なやつ(18782)を足すと皆殺し(37564)になる」と教えたら、保護者から反発を食らって謝罪したと書いてあった。

昔々、化学の授業で周期表の縦の列を覚えるのに、

「ふっくらブラジャー、私に当ててよ」

とか、

「変なねーちゃん、ある暗がりでセックス連発」

とか、

「オスの性器は鉄砲だ」

とか、普通に女子生徒もいる中で教えてもらって、20年ほど経った今でも覚えているのだが、今ではきっとこういうのもまずいのだろうな。

良い悪いは別にして、個人的には少し寂しい感じがする。

そう感じること自体がもう、老害なのかもしれない。