希望のない世界から

消化試合を生きる

アニメ「響け!ユーフォニアム」第3話感想

響け!ユーフォニアムの3話を見ながら、だらだら書いていたもの。ネタバレあり。

  • 3話行こう。3年はあっと言う間だ。30年もあっと言う間だ。
  • そろそろ麗奈さんにもスポット当ててほしい。一応、OPとか見ると、主要4キャラの1人のようだし。
  • 久美子はまた髪を縛って。俺、ポニーテール好き。
  • Amazonのレビューに、「主人公は周囲に流される自分を変えたいと言っているが、最後まで自分の意志を貫こうとするシーンは出て来ない(要約)」というのがあって、すごくそそる。久美子はそうじゃなきゃ!
  • 強く長くしてほしい。
  • 開けた時にこっちを見てる女子高生ください。
  • チュパカブラ
  • 俺も去年1年誰にも吸われていないので、すごく吸われたがっています! 久美子さん!
  • うわー、なんか真奥にどろどろした感じのものが沈殿していて、すごくいい。
  • いいなぁ、この自分の意見が全然無い(もしくは言わない)流され系ヒロイン。(二次元に限る)
  • 音合わせ飛ばされた!
  • 唇痛い久美子の唇を舐めたい。
  • この姉妹、仲がいいのか悪いのか? 1話ではそうは見えなかったが。すべての関係に常に何か裏がありそうでわくわくしてきた。久美子泣かせたい。
  • 核心! そしてこの男の反応、サイテー。
  • ダメだ、この部。久美子悲しそう。抱きしめたい。
  • よし、先生頑張れ! この部はダメだ。
  • なんですか、これwww
  • 私の時間を無駄にしないでいただきたい。俺もこういう冷静で冷淡な人間になりたい。
  • この部長、ストレスで倒れるんじゃないのか? 久美子にやらせよう。ストレスで倒れる久美子ください。
  • ラブストーリーにはならないようで安堵。まあ、ラブストーリー大賞シリーズらしいから、油断はできないが。もう二次元でもリア充的なのを見られる精神状態ではない。
  • この部に限らず、大人数がみんな同じ方向を向くためには、カリスマ的な統率者か、目標か、ルールが必要だ。今の段階ではっきり言わせてもらうと、部長があかん。
  • そこで新田さんのこれ。この新田さんくらい強い意志がなくては、はっきり言って無理。新田さんを見習って。

f:id:minaryn:20150408125644j:plain

  • いいこと言った! そう、みんなが同じ方向を向いて、みんなが頑張らなきゃ意味がない。会社も同じね。
  • ここに久美子も合わせよう!
  • おー、盛り上がってきた! もうちょっと、何かこう、わずかな物足りなさがあるが、これから期待!
  • 麗奈さん、抱きしめたい。
  • 新しい生き甲斐ができた。アニデレ後半が始まるまで、生きられる。