希望のない世界から

消化試合を生きる

アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」第8話感想

デレマスアニメの8話を見ながら、だらだら書いていたもの。ネタバレあり。

今回は、他の人が見ているものと同じものが見えていたような気がする。

 

  • では。
  • お前、自由だな。どうなの?
  • 蘭子、無視しないで。相手するの面倒なのはわかるが。
  • 卯月が可愛い制服着てる。
  • そういえば、こないだOP曲がカラオケ店内でかかってた。俺もそろそろ歌えるようになりたい。
  • フルで聴いたことないが。
  • 何度見てもこのOPは元気になる。
  • みりあ可愛い。ください。
  • みくのネコミミは仕事。それしか個性がない。今のところ。
  • 私物OKだったら、リンのねんどろいど置きたい。
  • みくが真っ当なこと言ってる。
  • みりあが可愛い服着てる。というか、みりあが着るとなんでも可愛い。
  • みく、成長した。キミ、このチーム全体のリーダーでいいよ。
  • Pチャンきたー。
  • 智絵里がなんか超大人びてる。
  • 普通に喋って。
  • 和訳して。
  • そのノートは面白い。
  • 今の一言で、この回が一気に面白くなってきた。
  • すっごいふわふわのやつ着たみりあください。っていうか、みりあ回まだー? もう小日向出て来ないから、俺はみりあを愛でる。
  • みりあ、お前、理解したのか? すごいな。お前なら、俺のことも理解してくれるな? な? 娘になって。
  • やみのまーw
  • みりあだけ小さい。
  • きのこ……?
  • 突然出てきたきのこのキャラが強すぎて飲まれる二人。
  • カッコイイ寮だな。熊本から来てる子とかも、いるのか?
  • っていうか、だから蘭子と小日向は同胞。モバマスの常識。
  • つまり、蘭子回で小日向出て来ないと、もう地元トークをする機会はない。
  • きのこに隠れて、向こう側でアホ毛が伸びてるの、小日向じゃないのか?
  • 蘭子の好感度が上がった。出来ることを頑張る姿勢は見習いたい。俺はもうそういうの無くなっちゃったけど。
  • おっ、みりあが違う服着てる。
  • 渋谷、花とか好きなんだな。意外だな。花とか、好きなのか。そうか。
  • こんなに可愛くて、しかもこちらへの好感度が高い女子高生に囲まれたら、勃起するな。間違いを起こしたい。
  • みりあ……。
  • 面白い。面白くなってきた。さすがや。蘭子全然興味なかったが、このアニメで結構好きになってきた。
  • 今のシーンのPがすごく好き。「えっ? マジかよ!」みたいな。
  • がんばれ! がんばれ、がんばれ!
  • 卯月が可愛い服着てる。
  • 待って。卯月可愛い。
  • 凛、しょっちゅうプロデューサーのところに来る。可愛い。そろそろ、鍵をかけて抱き締めたりしてもいいんじゃない?
  • 「私が彼女の言葉を、上手く理解できないせいで」 「そんなの、誰にも無理だから」
  • 魔法石。
  • 妖精の戯曲。
  • そういえば、結構生きてきたが、ハンバーグが嫌いだという人に会ったことがない。根本的に肉が食べられない人を除き。
  • なぜその一言にそんなに!
  • あかん、可笑しい。
  • 無垢なる翼が黒く染まりました。
  • お前らも付き合いがいいな。
  • 背中がエロかった。
  • 面白かった。うむ。
  • あっ、みりあがまた違う服着てる。可愛い。
  • やっぱりみりあ、わかってたんだ。あの頷いていた時から!
  • 最後、みりあが持ってった。満足。みりあ、好き。娘になってください。