希望のない世界から

消化試合を生きる

アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」第4話感想

デレマスアニメの4話を見ながら、だらだら書いていたもの。ネタバレあり。

今回は始終テンション上がらず。圧倒的に好きな一人が登場しないとまあこんなものだ。

 

  • よし、見る。
  • あ、アニマスの1話的なものを感じる。何もかも皆、ナツカシス。
  • 極めて誰かわからなかった。ステルス性の高いアイドル来た。小日向のステルス性もなかなかだがな。
  • 猫になった!
  • あざとい。
  • みりあ来たーーーーっ! 俺の娘になって! 俺に養わせて!
  • 上目遣いのみりあください。育てます。俺が責任を持って育てます。責任を持って、17歳くらいまで育てます。
  • 俺もみりあに良くないことを教えたい。何も知らない子に、さも当然のように悪いことを教えたい。
  • みりあ撮影したい。そして夜に使いたい。
  • 脱げばいいんだよ(^^) 腋を見せて。初めはそれだけでいいんだよ。
  • 渋谷、邪魔するな。
  • 渋谷って呼ぶぞ。
  • 橘と呼んでください。
  • みりあ、Romantic Now歌って。俺あれ、モバマスの曲の中で一番好き。アニメで見たい。
  • みりあ、ちょっとあざとい。でも可愛い。可愛いは正義なんだよ。可愛い子は何をしても許されるんだよ。逆に俺みたいなのは、何をしても許されないんだよ。可哀想だろ? だからみりあ、ほら、俺の、俺の……はぁはぁ。
  • まるで登場人物がみりあしかいないような感想だ。
  • しぶりん、淡々としてるなぁ。突然「蒼の剣を受けよ」とか叫んでほしい。
  • 渋谷の着ぐるみは俺も興味あるな。夏に渋谷の着た着ぐるみを持って帰って、俺もその中に入りたい。
  • そういう意味じゃない。
  • きらりはものすごく声が独特で、愉快なキャラではあるが、性的なものはまるで感じない。まあ、アイマスの登場人物は全体的にあまり性的なものは感じないが。
  • 小日向、お前は別だ。
  • あ、智絵里だ。
  • 春香「お菓子作りは楽しいよね!」
  • かな子のおっぱいに埋もれて逝きたい。
  • 智絵里の紹介してよ。俺、結構智絵里好きだよ。だいぶ前に単語登録したくらい好きだよ。
  • スリーサイズも言おうよ。それもう、現在公開可能な情報だよ。パンツの色も言おうよ。パンツの色を突然言って、次は卯月ちゃんだよって無茶振りしてよ。
  • 「智絵里のメモ」を拾いたい。
  • あ、今輿水がいた。蘭子いいから、輿水出してよ。
  • あっ、もう興味のある子は出尽くしたと思ったが、新田さんがいた。俺、新田さんのおっぱいむっちゃ好き。
  • だからお前は異国語を喋ってから日本語で言い直すのをやめなさい。最初から日本語で言えばいいじゃん。
  • ハァハァしてる新田さんのおっぱいがすごくいい。そそる。俺もう、そそり立つ壁になるわ。
  • 新田さん可愛い。大学生だけどOKだよ。
  • 大学生だけど、とは。
  • 痛々しい……。
  • 早く……早く終わって……。
  • 凌辱されてる女の子みたいになってきた。もう終わって……。
  • 勝手に世界を終わらせないで。
  • ランランとは、パンダである。
  • 闇に飲まれよ、すごく久しぶりに聞いた! ちょっとテンション上がった。最近、やみのまって言わないな。
  • だるい子はいつも音楽聴いてるから気にせず突撃。
  • むしろ音楽が本体。
  • ロックに身を任せる! 俺もみりあに身を任されたい。
  • 渋谷、いじめるなよ。そうやって何人の友達の心を傷付けてきたんだ?
  • みりあ再登場。わかってるね、キミが一番人気だって。娘になってください。
  • だりーな、最後まで言わせてあげて。
  • 一番やる気のない状態のエーリカっぽい。
  • 可愛い女の子がたくさんわいわいしてる。パラダイス。それをこちら側から見る僕ら。
  • 今後……活用させていただきます。
  • 俺も活用する。みりあの動画撮って、毎晩活用する。いや、夜活用するなら、卯月の方がいいかな。いやいや、智絵里も捨てがたいな。うははうはは。
  • みりあ可愛い。ひたすら可愛い。養いたい。セーラ以来の養いたさ。
  • CDデビュー。