希望のない世界から

消化試合を生きる

最近の状況

生きています。

近況ですが、艦これは夏コミ以降、まったく起動しなくなりました。

世間の話にはついていける程度の知識は得たし、程良い頃合いでやめられたかなと思います。

モバマスは相変わらずちまちま触っているけれど、スタミナや攻コストが溢れている日々です。

RMTの警告は消える気配がなく、やる気ゼロで暇つぶしにタップしている感じです。

スクフェスは頑張っています。先日の穂乃果イベントでは、9,000位に入って3枚獲得しました。

特に新しいゲームは始めていないので、スクフェスに飽きたら、いよいよ脱ゲームかもしれません。

飽きる気配はありませんが、それは艦これも同じだったので、なんとも言えません。

 

帰宅後は写真の整理をし続けています。

旅行に行くと写真が増える→整理が終わる前に次の旅行に行くという、円環の理です。

昔、LaLaDXを購読していた頃、気に入ったマンガをスキャンしていたのですが、その頃と同じです。

写真を撮って、整理し続ける人生でした。

 

このブログの更新頻度が減ったのは、職場からはてなブログが見られなくなったためです。

ネタがないのもありますね。

インターネットの規制が厳しくなり、否応なしに仕事に打ち込むようになったのですが、それでも追い付かないくらい仕事の量が増えてきました。

物量の多い単純作業なら、作業時間を見積もれるのですが、仕様も実装方法もよくわからない作業の量が多いので、いつ終わるのか暗闇の雲です。

ついでに携帯電話の規制も厳しくなって、ツイッターの頻度も激減しました。

こうして静かに消えて行って、やがて地に還ります。

 

──ささいな悩みも 流した涙も 瞳の前で想い出に変わる

 

こちらからは以上です。

 

 

……女の子関係の話?

ミクはすごく可愛いと思います、はい。