
30代独身オタの哀愁

消化試合を生きる

一方通行のメル友

とにかく今年、まったく動いていないから、友達募集掲示板みたいなところを覗いて、女性とLINEのIDを交換した。

これが一週間前。

それから、向こうの返信ペースもあって、1日3通程度のやりとりを続けていたのだが、これが驚くほど質疑応答

 

自分「アニメは何を見てますか?」

相手「○○とか△△とかです」

 

自分「土日とか何をしてるんですか?」

相手「■■とか××とかです」

 

自分「どこどこに行ってきたんですよ!」

相手「そこは、※※ですよね!」

 

自分「なかなか雨が降らないですね」

相手「晴れの方がいいですよね」

 

自分「□□とかは買ったりします?」

相手「たまに買うくらいですね」

 

ここではシンプルに書いているが、返答自体はそれほど短くもなく、楽しそうな雰囲気はある。

しかし、向こうから話を振ってくることが一切ない。

向こうはこちらの年齢も仕事も趣味も住処も何も知らないまま、ただ来たメッセージの話題に答え続けるばかり。

昨日はバタバタしていたので送らないでいたが、案の定向こうからメッセージが来ることはなかった。

 

要するに、こっちに興味がないのだと思う。

つまらないとか合わないと思うなら、返事も来ないと思うのだが、返事自体は楽しそうだし、よくわからない。

元が友達募集掲示板。友達って、相手に関心を持つことから始まると思うのだが、違うのだろうか。

とりあえず、一方的にネタを振り続けるだけのやりとりに疲れたので、また何もない日常に戻ろう。

 

広告を非表示にする