希望のない世界から

消化試合を生きる

とある土曜日の過ごし方

6週連続で遊んでいる友人を含む、野郎ばかり3人で遊ぶ。

12時に栄のオアシス21に集合。

事前にオシャレなカフェでも行こうと話していたが、どうにも腹が減っていたので、ふらふら歩いた末、久屋大通にある『FOR YOU』という店でオムライスを食べることにする。

ふわふわ美味しいオムライスが出てきた。セットで約1,500円。カロリーは気にしてはいけない。

 

f:id:minaryn:20140621125336j:plain

 

レシートを見ると13時27分に店を出る。

SHIDAXの優待券を持っていたので、カラオケに行こうという話になったが、主目的のカフェとどっちを先にするか話し合った末、先にカフェに行くことにする。

店は事前に友人がいくつか調べてくれていたが、セントラルパークで見つけた『BG CAFE』という店が、ケーキも美味しそうだったし、店にも入りやすそうだったので、そこに行くことにする。

大体ショートケーキ、チーズケーキ、チョコレートケーキしか食べないので、たまには変わったものをと思い、レモンタルトをチョイス。

コーヒーと合わせてセットで800円。カロリーは気にしてはいけない。

 

f:id:minaryn:20140621140720j:plain

 

レシートを見ると、14時46分に店を出る。

その後、SHIDAXへ。

雨の予定だったが、外は青空すら覗かせる天気。

SHIDAXは飲み放題付きの3時間パックが2,080円。優待があったので一人1,200円程度に抑えられた。

最近、DAMに目覚める。

昔はVOCALOIDを歌うためにJOYSOUNDばかりだったが、今となってはDAMで十分だし、最近はまっている『ラブライブ!』の曲を歌うなら、大半がDAMにしか入っていない。

 

f:id:minaryn:20140621151055j:plain

 

レシートを見ると、17時56分に店を出る。

SHIDAXで重たいものばかり飲んでいたこともあり、全然腹は減っていない。

久屋大通からだらだら矢場町まで歩いて、こちらも6週連続でダーツ。『DARTS HiVe』へ。

もう一人がほぼ初めてに近い状態だったので、ルールを教えつつ、2時間半ほど遊ぶ。800円。

 

f:id:minaryn:20140621181934j:plain

 

20時半頃店を出る。

やはり腹が減っていないのでここでお開き。

このメンバーはいつもはがっつり旅行に行ったりするのだが(そもそも年末のドイツ旅行に行った3人)、こういう屋内の街遊びも悪くない。

今日は結果として雨が降らなかったが、雨の日はこういうふうに遊ぼう。

 

……それにしても、今日一日を振り返ってみて、普通にデートにも使えるお店&プランなのだが、相変わらず野郎ばかり。

まあ、読者もブログ主が女の子と楽しく遊んでいる姿など求めていないとは思うが。

ケーキくらい御馳走するんで、一緒に可愛いカフェに付き合ってくれる女の子とか、いないもんですかねぇ。

本当に残念な人生だ。