30代独身オタの哀愁

消化試合を生きる

予定のない土日の過ごし方

先週は予定のない土日を過ごした。

二日とも家に閉じこもっていた。

閉じこもって何をしていたかと言うと、艦これとフォトブック制作をしていた。

 

朝起きてパソコンを起動した時に、ふと思った。

パソコンに興味のない人は、こういう予定のない土日はどう過ごしているのだろう。

 

世の中には、家にパソコンがない人が結構いる。

インターネットには、スマホからFacebookを見るくらいしかアクセスしない人がいる。

前にいた会社の若い衆は、みんな体育会系でパソコンには縁がなかったし、今の会社の若い女性社員も家でパソコンをやっているという話は聞かない。

こういう人たちは、休みの日に家で何をしているのだろう。

 

もちろん、デートをしたり友達と遊んだりしているのかもしれないが、それは「予定」に含めたい。

一人で手持ち無沙汰な時に何をしているのか。

今となっては周囲にそういう人がいないので聞けないが、そういう「一般人の休日の過ごし方」をしたら、俺もモテモテになれるかもしれない!

 

ふと思い出した。

そういえば前の会社の若い衆は、結構多くがパチンコをしていた。

パチンコをしたら俺もモテモテに!

 

Googleで「土日 過ごし方」で検索したら、一件目に小町がヒットしたのだが、中を見てみたら、パソコンとかゲームという単語はほとんど出て来ない。

小町の特性上、女性の投稿ばかりではあるが、これが「一般人の休日の過ごし方」か。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0901/536619.htm

 

※一般人:ここではアニメやゲーム、パソコン系のオタクとは対極の位置に存在する人たちのことを指す。