希望のない世界から

消化試合を生きる

真姫ちゃん2枚獲りを目指して

スクフェスの話。

クールの戦力不足が深刻なので、今回のイベントの真姫ちゃんは2枚獲りしようと思っている。

どれくらい深刻かと言うと、クールの曲はフルコンボでもかなりの頻度でドベになる。

で、21,000位まで真姫ちゃんがもらえるのだが、現在13,000位くらい。

砕いた石は、数えてはいないが、せいぜい15個から20個程度だと思う。

持っていた石を使っているから無課金だが、購入してもせいぜい1,500円。

随分お安い印象。

 

こんなことなら、前回も走れば良かったと思ったが、前回はLPが少なかった。

現在、レベル69でLP59。

このLP59というのがちょうどいい。

時間回復も含めて、ハードを4回プレイするとちょうど0になる。

 

それにしても、特待生勧誘を行うとあっという間になくなって、残念な気持ちになる石だが、LPの回復に使うと随分たくさんゲームができる。

ガチャとゲームが同じ通貨というのは、ソーシャルゲームをほぼモバマスしかやったことのない自分には新鮮だが、ゲームとガチャの価値を直接的に比較できてしまうと、余計にガチャが割高に感じてしまったりはしないのだろうか。

いや、プレイヤーには冷静な判断ができてありがたいが、運営として。