希望のない世界から

消化試合を生きる

やはり恋愛は女性優位なのかと思った次第

昨日久しぶりに、ある友達募集掲示板を見ていたら、24歳女性のこんな書き込みがあった。

 

  • 女性限定で友達を募集したい。
  • アルバイトするまで社会復帰したが、昔から学校にあまり行かなかったりで引きこもりがち。
  • 社交的ではなく、対人恐怖症で友達も0。
  • 両親とは不仲。
  • 彼氏はいて、話し相手はその彼氏と彼氏の母親くらい。
  • 趣味はなく、暇があればインターネットばかりしている。

 

この書き込みを見て思ったのは、それでも彼氏がいるんだということ。しかも相手の親公認で。

 

Twitterの話だが、男女ともにオタクばかりフォローしている。

ところが、ほとんどの女性は、彼氏がいたり既婚だったりする。

インターネットから縁遠い職場にいるが、こちらも女性はほとんど彼氏がいるか、結婚して辞めている。

彼氏がいない女性は、そもそも恋愛に興味がない人に限られる印象すらある。

(職場に関しては男性も既婚者が圧倒的に多く、若い男性陣も彼女持ちが多い)

 

なんていうか、日本ってそんなに男女比悪かったっけ?

女性の彼氏の作りやすさに対して、男性の彼女の作りにくさは異常だと思う。

自分だけか?

自分だからか?

現に会社の人は彼女持ちや既婚者が多いのだし、自分が彼女できないだけなのか?

本当にごく一部の非モテオタ以外は、みんな彼女がいるのか?

 

……はぁ。

もう何もかも忘れて、ずっとミクのノーブラおっぱいを服の上からなでなでしていたい。