読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代独身オタの哀愁

消化試合を生きる

ラビット・ユキネのぬいぐるみの毛並みの話

SNOW MIKU 2014に突如として現れ、当たり前のようにそこに存在するウサギ、ラビット・ユキネ。

今年は去年に比べて雪ミクスタンプラリーにお金がかかる上、景品がしょぼいので、もっと子供にも楽しめるスタンプラリーにしたらどうかとミクに言ったら、

「子供は金を持ってないからダメうさって、ラビット・ウサギが……」

とのこと。ラビット・ウサネめ……。

そんなわけで、自分も思わず守銭奴ラビット・ウサギのぬいぐるみ(正確にはぬいぐるみストラップ)を2つも買ってしまった。

それがこれ。

 

f:id:minaryn:20140210233211j:plain

 

まったく同じように見える?

まあちょっと右の方が輪郭が変かなというくらいに思っていたのだが、先日ねっとりと撫で回していて気が付いた。

この2羽、毛並みが逆だ。

指に引っかからずにすべすべする方を順目、指に引っかかってでこぼこする方を逆目とすると、左のユキネは下から上が順目なのに、右のユキネは下から上だと逆目になる。

両者を下から上に指で撫でた写真。

 

f:id:minaryn:20140210233338j:plain

 

ちょっとわかりにくいので、それぞれ顔をアップにしてみる。

 

f:id:minaryn:20140210233404j:plain

f:id:minaryn:20140210233412j:plain

 

上が、左のラビット・ウサギを下から上に撫でた写真で、下が、右のラビット・ウサギを下から上に撫でた写真。

左のラビット・ウサギは順目、右のラビット・ウサギは逆目になっているのがわかると思う。

ということで、皆さんが買ったラビット・ウサギは、どっちの目になっていますか?

 

それにしても、ラビット・ウサギってそのままやね。力こそパワーみたいな。

ラビット・ユキネです。