30代独身オタの哀愁

消化試合を生きる

モテない理由を考えるよりモテる部分を伸ばそう!

どうして自分はモテないのか。

そんな悩みをお持ちの同志の皆さん。ここは一つ、マイナスを減らすより、プラスを増やそうじゃありませんか。

つまり、人には誰だって欠点はあるので、その欠点を直していくより、長所を伸ばしましょう。

例えば自分の欠点は……、

 ・顔の造形が悪い
 ・髪の毛も薄くなってきた
 ・声が無駄に大きくてよく喋る
 ・背も高い部類ではない
 ・真のオタク
 ・飽きっぽい
 ・リン大好き
 ・気まぐれの上に短気
 ・早漏
 ・服装のセンスが悪い
 ・女心が全然わからない
 ・リン大好き
 ・友達が少ない
 ・女友達に至っては皆無
 ・仕事中に艦隊これくしょん
 ・お金もあまりない

などなど、数多くあって、「どうしてモテないのか」などと考えていてもしょうがないのである。

けれど例えば、すごく魅力的なキラリと光る何かがあれば、そこに惹かれる女性が現れるかもしれない。

欠点をすべて帳消しにできるような魅力、長所、美徳

これを探して伸ばすこと。そしてそれをどうアピールするか。

それを考えていた方が、ずっとポジティブだと思うのであります。

では同志の皆さん、頑張ってください。

自分は一時間くらい考えた末、何一つ出て来なかったので、今日も「リンのわかめ酒は黄色くてもわかめ酒なのか」について考えます。