希望のない世界から

消化試合を生きる

過去7年間の1月15日を振り返ってみた

はてなのトップに、ひと月毎日日記を書いてみたというのがあって、自分などもう7年間毎日日記を書いているぞと思ったので、ちょっと7年間の本日1月15日を振り返ってみた。

 

■2007年1月15日
仕事が終わった後に、『涼宮ハルヒ』のDVDをレンタルしている。ちょうどそういうのにハマっていたようだ。

■2008年1月15日
キャンプ2日目と書いてあって、何かと思ったらビリーズブートキャンプだった。そんなのもあったなぁ。

■2009年1月15日
体調不良で午前休を取った上、帰宅後も体調悪化で21時に寝ている。秋・冬はよく風邪をひく。

■2010年1月15日
仕事の後にゴルフの打ちっ放しに行っている。ゴルフを始めたばかりで、まだ熱意のあった頃だ。

■2011年1月15日
土曜日。女子大生3人とカラオケに行ったと書いてある。奇跡は起こらないから奇跡というはずだが……?

■2012年1月15日
北なごや新春チャレンジマラソンに参加。まだ膝を痛める前で、月に一度は市民マラソンに参加していた。

■2013年1月15日
同人誌を2ページ終わらせたもよう。

 

こうして見ると、無作為に抽出した日なのに、割とその頃何をしていたかがくっきりわかって面白い。
ちょっと半年後の7月15日も見てみよう。

 

■2007年7月15日
何かのイベントが雨で中止になり、高校時代の恩師の家にサマセミ用のギターの練習に行っている。

■2008年7月15日
会社の食事会。あと、『AUGUST RUSH』のDVDが届いたと書いてある。映画とか見ていた時代か。

■2009年7月15日
転職に伴う62連休の15日目。イタリア旅行の準備をしたり、『ブッシュベイビー』を見たり。

■2010年7月15日
アマガミSS』を見たことが書いてあり、それしか書いていない。色々アニメを見ていた時代。

■2011年7月15日
バンビ氏の『チルノのすうがく教室』のTAB譜でギターの練習をしている。時々上がるギター熱。

■2012年7月15日
愛知サマーセミナー。2007年もそうだが、恩師の講座を毎年見に行っている。

■2013年7月15日
記憶に新しいドイツ旅行の真っ最中。リューデスハイムとかラインフェルス城とか。

 

旅行とアニメとギターの話題しかないが、まあ7月15日はそういう日なのだろう。
恐らく8月15日を抽出したら、夏コミの話題ばかりになると思う。

これ面白いから時々やりたい。読者が見て面白いかはわからないが……。