30代独身オタの哀愁

消化試合を生きる

恋愛ニート

出会いを求めているので、積極的にオフ会に参加しなければと思いつつ、なかなか体が動かない。

「動かなければ絶対に0なので、動いた方が得に決まっている」

そう言える人は、動いて無駄だった時に、マイナスにならない人なのだろう。

ナンパと同じだ。

「声をかけなければ0なら、声をかけた方が得だ」

それはもっともだが、それで見知らぬ他人に声をかけられる人が一体何人いるだろう。

失敗した時に精神に受けるダメージがあまりにも大きい。

オフ会とて同じだ。参加してぼっちだった時の居たたまれなさは筆舌に尽くし難い。

失敗が続くにつれて、どうせダメだろうと考え始める。自信がなくなっていく。やる前から諦める。足が遠のいていく。

就職活動に似ている。

動かなくては。動かなくては。

 

広告を非表示にする